ドッジボール大会

保育参加があり、

年長さんは最後ということで、

親子対抗ドッジボール大会でした。

親 対 子 ですよ?





私、小さい頃から本当にドッジボールが嫌いで。突き指するし。

運動が苦手なので、ドッジボールは一番始めに当てられて、

ずっと外野でのんびりするというスタイルを取ってきました。




だから、ドッジボール大会と聞いて、ずっと憂鬱に過ごしていたんです。

















楽しいね☆ www



ボールも柔らかいし、コートも狭いし、なにより園児相手

4回戦したのですが、4戦全勝でした。www

手加減すればいいのに。w 大人気ない私たち。

(私はずっと外野でやさしくボールを転がしており、もし当てても中に入らず

ちびっこの応援をしていましたが、一部の本気のママたちがおりまして。w)

しまいには、園児が悔しくて泣くという。orz




思い出に残る、最後の保育参加でした。

幼稚園に登園するのも、残り15日です。
[PR]
by taro-rocky | 2013-02-26 22:02 | 子育て | Comments(3)
Commented by まきこっこ at 2013-02-27 10:51 x
こんにちは^^
いつも読み逃げばかりですみませんー。
今日も面白くてブブッと笑ってしまいましたので思わずコメw
ドッジボール、私最後の一人になるまで逃げ回る子でした(笑)
逃げ足だけは早かったようですね。。。w
Commented by みぃ at 2013-02-27 11:06 x
お母様方手加減してあげてーーー!!w
世の中そんなに厳しくないのよ、と教えてあげたんですかね(違う)

私はれがさんとは逆でドッチボール大好きで、男子vs女子を授業でやったときはいかに仕留められるかに燃えるタイプでした(*´m`*)
とは言え、あの当時はチビで力では適わない部分もありましたので頭を使ってノールックアタック(外野に渡すと見せかけて思いっきり投げる)を生み出しましたw
当たったときのあの悔しそうな顔といったら…プププ
どうやら私小さい頃からいい根性してたみたいです(ノ∀゚*)
れが子ちゃんにも是非ノールックアタックを伝授してあげてください(コラ)
Commented by れがさん  at 2013-02-27 23:25 x
>まきこっこさま
私も読み逃げ常習犯です・・・。スミマセン。
園児とドッジボールしたけど、上手な子はちゃんとキャッチしてすぐ投げる!親も当てる!すごかったです。

うちの子もあまり活発な方じゃないんだけど、観察していたら、コートの一番後ろ(ほぼライン上)で逃げ回っており、後ろ向いて逃げてるんだもん。w そりゃ背中狙われるわ。w 楽しかったです。

>みぃさま
お隣のクラスは、最後は親チームが負けてあげたようです。
普通そうするよね。w

みぃさんドッジボール強かったんだね。ノールック!プ、プロね・・・
小学校になったら硬いボールになるそうだし、怖いわぁ。
<< 1年間頑張ったご褒美これかい モニターとは何か >>