1年間頑張ったご褒美これかい

もうすぐ「おわかれ会」があります。



おわかれ会とは、親と子で隣同士に座って、

幼稚園での出来事を振り返るDVDを流したり

保護者の有志が出し物をしたり、先生方も何か出し物があり

それらを子どもと一緒に楽しむという会です。



確か、私が役員になってすぐの頃、

「おわかれ会の時に、役員の子は花束贈呈係という特典があるよ」

そう聞きました。

園児代表で先生に花束を贈呈する係になれるそうです。

いわゆる「見せ場」ですよ。



ところが、今年はなぜか、

全員でくじを引いて、当たった人が贈呈するというスタイルに。

原因は、

「親も目立って、子どもも目立ってずるい」

というクレームがあったそうです。orz










・・・子どもかっ!

ていうか、私たちの1年間の頑張りって一体・・・「目立つ」て。

こういうクレーマーに限って、行事に参加しなかったりコチラの苦労とか知らない人なんだよ。

今週はMAXで忙しく、早く役員終わりたい、そればっかり思っている。

卒園間近でひたる、とかナシですよ。ギリギリまで作業していそうです。orz


[PR]
by taro-rocky | 2013-02-27 23:17 | _| ̄|○ | Comments(8)
Commented by みぃ at 2013-02-28 09:56 x
なんだそのクレームは!!!
れがさんや他の役員の皆さんが連日、影でものすごーーーく頑張ってるのにそんなこと言って!!!
だったら次からお前らが役員やれよ!!!って言ってしまいそうです。
努力を知らずに口だけ言う人って本当に嫌ですね。そういう親の背中見て育つ子供も可哀想です。

その点れが子ちゃんがおりこうさんなのはれがさんが良い見本になってるからだと思いました。
私もそんな母親になりたいです。
Commented by rettuko at 2013-02-28 16:02
色々な人がいるよね・・
みぃさんの言う通りですよ。
毎日神経すり減らして活動してる役員さんに感謝の言葉を贈るならともかく、
目立つからって・・・
シュートが幼稚園のころ、私は病気でほとんど参加出来なかったけど役員さんには足向けて眠れないほど感謝してたよ。
小学校にあがるともっとひどい親いるよ。
私は何も手伝えないから感謝しまくりなのに、
自分はお手伝いしないくせに文句ばかり言ってる人とかね。
子供をうちに押しつけて感謝の言葉もないとかね。
私、色々あってちょっと人間不信になってます・・
れがさん、もう少し頑張ってね!応援してます、心から。
Commented by はるか at 2013-02-28 16:17 x
れがさーん役員お疲れさまでした(o^_^o)
卒園式、感無量でしょうね。
同じ年頃の子どもを持つ親として見逃せず初コメです。
役員さんの頑張り、きちんと分かっている人もいると思います。
今回のその呆れた「クレーム」に毅然と対応できずクレームさんの言いなりの幼稚園側にしっかりして欲しい!
本当の【公平】を子ども達に示せないのは(今回みたいに頑張った人が報われない)残念。
でもれがこちゃんはママのこの1年の活躍が分かっているはず、決して無駄ではなかった役員経験だと思います☆
素敵なお母さんですね。
(エラソーにすみません)
Commented at 2013-02-28 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2013-02-28 23:07 x
>コメントをくれた皆様
暖かいコメントありがとうございました。涙が出たよ。
今日もオラ、幼稚園で一人で昼まで作業してたんだ・・・
家に持ち帰ってまでチェックしたりしてて。
気付いたら記憶を無くしている毎日。(←ただの昼寝)

「いつやるか」「今でしょ」が本格的にブームになったと実感する今、
私自身やること多すぎて頭がオッパッピーで精神的に病みそうですが、
やるべきことを一つ一つこなしていくしかないね。先延ばしにしないで。

「人より仕事量が多い」とグチるより、「任される」ことは光栄なことだと逆転の発想になろう。その姿勢を子どもに見せよう。
明日から3月。最後まで頑張ってみます。本当にありがとう!
Commented by koko at 2013-03-01 12:18 x
れがさんこんにちは^^
うちの幼稚園もお別れ会では 理事の子供が
メッセージファイルとプレゼントを先生に渡すことに
なっています。
それを「目立つから」と言う事を言う人がいることが
信じられないです。
うちの幼稚園も誰か言ってる人がいるのかなぁ・・・。
何だか悲しいですね。
私も一年間、無償で頑張って来たので れがさんの気持ちが
痛いほどわかります。
私も先程まで卒業アルバムを作ってました。
家でまで作業してるなんて みんな知らないんですよね。
幼稚園生活もあと少しですね。
お互い、頑張りましょうね。
Commented by バニラ at 2013-03-01 17:52 x
こんばんは。
やっぱり面倒くさい人いますよね。
目立つって(笑)そういうもんじゃないのにねぇ。
本当、今年度はれがさんの気苦労も並みじゃなかったですよね。
少し早いですが、お疲れ様です。

そうそう、うちのレガ君と過ごせるのがあと10日になりました。
来週納車っす。(ホロリ
Commented by れがさん at 2013-03-02 22:32 x
>kokoさま
kokoさんも、理事、お疲れさまでした!
・・・て、まだ仕事残ってるかな?w
引き継ぎの準備とかもあるのでは。あともう一息ですね。頑張ろう!

>バニラさま
実際の仕事量+保護者からのクレーム対応などもあり、
ほんとに時間をとられた1年間でした。そんだけ充実してたってことかね。
バニラさんもラストスパートだね。お疲れ~!
レガさんでラストランに行くのだ。新旧の車並べて写真撮りたいね。w
納車も楽しみ☆ レガさんお疲れさまでした。
<< 映画 ドッジボール大会 >>