習い事デヴュー☆  ~正解発表~

(問)今まで、まわりに習い事をやっている子も多い中、
   幼稚園時代には結局なにもさせていませんでした。
   
   この春から小学生。
   新しいことを始めるチャンスかな、と、
   うちの子も習い事デビューすることに。
   さて、それはなぁに?




①ピアノ
②体操クラブ
③お習字
④英語
⑤サッカー教室
⑥剣道
⑦バトン
⑧スイミング
⑨公文
⑩ダンス
⑪その他



 *正解者には「おめでとう」のお言葉あり。←イラネー!
   締め切り・・・気が向いたら終了。








<正解>
ということで、「英語」が正解でした。
kokoさん、おめでとう。
もし住所氏名明かしていいなら、当選品(イヤゲモノ)送ります。
非公開コメントでお願いします。
皆さん、クイズにご参加ありがとうございました!

[PR]
by taro-rocky | 2013-04-03 23:08 | 子育て | Comments(10)
Commented by バニラ at 2013-04-04 10:16 x
明日入学式ですね!ドキドキします~( *´艸`)
習い事・・・ピアノを買ってもらっていたので①のピアノで!
個人的には⑪のその他って項目が激しく気になるのですが。
ともあれ、新学期が楽しみですね☆

ちなみにうちの娘は、ピアノを習わすか阿波踊りをするかで悩んでいます・・・
Commented by まきこっこ at 2013-04-04 19:05 x
もうすぐご入学ですね♪おめでとうございます☆
私は、、、②の体操クラブで!
近所の一年生の女の子がうちの芝生にやってきて
「ねーねー、側転してもいい?」と側転しに来るので(笑)
何だか一年生って体操クラブのイメージついちゃいましたw
Commented by みぃ at 2013-04-05 11:41 x
あ、今日入学式ですか!?
れが子ちゃんに送りたいのがあったのに間に合わなかったーーーーーーーー!!!
こちらは来週頭が入学式なので勘違いしてました。トホホ。
私の残念な記憶力はひとまず置いておいて、ご入学おめでとうございます。
楽しい6年間になりますように(・艸・`*)

習い事はれがさんもご自宅で教えることができるから!という理由で①でお願いします!
「⑪その他 柔道」だったら私もちょっとは教えることができるとれが子ちゃん伝えてください(ヤメロ)
Commented by koko at 2013-04-05 11:41 x
今日、入学式ですね^^
おめでとうございます。
天気もすごくいいですし絶好の入学式日和ですね~♪

習い事、うちは一度学研をやりましたが半年でやめましたw
全然 座っていられなくて・・・w
まだうちの子には早かったみたいです^^
四月からは英語をやりたいと言うので体験に行ってきます♪
なので、れがちゃんも英語かな~?と・・・
Commented by のたりん at 2013-04-05 20:59 x
れが子ちゃん、ご入学おめでとうございます(*^o^*)
お友達がいっぱい出来て、楽しい事がいっぱいありますように!((´∀`*))
れがさんが役員になりませんように!ww

習い事・・・公文かな!?
バトンも素敵だけど。。。公文だ!
Commented by みこひこ at 2013-04-05 21:56 x
1日2個ずつでぜんぶ。
Commented at 2013-04-06 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん(一行返し) at 2013-04-07 22:28 x
>バニラさま
ピアノ、独学でたまに弾いています。それでいいかな、と。

>まきこっこさま
よそのお宅の芝生にわざわざ側転しに来るとは。きれいな側転がしてみたい

>みぃさま
ピアノではありませんでした。残念。柔道・・・近くに教わる所がない。w

>kokoさま
見事正解です!1年前に体験に行ったときは号泣してアウトでしたが、今回はセーフで。お友達も多く入ったのです。時代は国際化なのです。キリッ

>のたりんさま
公文は進みすぎると学校の授業を聞かなくなるらしいw

>みこひこさま
さすがにワンパクです

>カギコメさま
習字おしい!検討中なの。将来のためにも絶対習わせたいわ。
Commented at 2013-04-08 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2013-04-08 23:12 x
>カギコメさま
了解しました! フフフ・・・しばらくお待ちくださいませ・・・
<< 読書週間キター! 桜散る >>