今日から授業スタート☆

朝、娘を見送って7:45。 はえーな、オイ。w

その時間から「フリー」なのです!

いつものルーティンな掃除をやって、

韓国ドラマを見たり、型紙を写したり、郵便局に行ったりしていました。

そしてお昼に「ピンポーン」とチャイムが鳴って、無事、娘帰宅。





すごく不思議。

娘が一人で出かけて (←実際は集団登下校)

私の知らない時に

「楽しかった~!」と私の知らないことをしている (←実際は授業)





学校の畑で取ってきたという、

四葉のクローバーをお土産に持って帰ってくれました。






学校1日目。

とても印象的だったのは、






「隣の男の子が、コーラの匂い付きの消しゴムを持ってて、1時間目も2時間目も3時間目も4時間目もずーーーっとコーラの匂いを嗅いでたんだよ」

という言葉。www
[PR]
by taro-rocky | 2013-04-08 23:01 | 子育て | Comments(7)
Commented by のたりん at 2013-04-09 06:07 x
れが子ちゃんww!
負けずにフルーツの香り付き消しゴムで対抗するとか・・・
あ、でもその周辺が不思議な香りに包まれてしまうかもw

↓ちょーー!!∑(゚д゚*)
私が作ったモノよりはるかに可愛いんですけどww!!
リボン部分がなぜそんなにふっくらしているのか・・・
そして、もうちょっと幅を広げた方が可愛いのね!?
その本ホスィーー!!
Commented by koko at 2013-04-09 08:31 x
おはようございます^^
うちも今日、娘の初登校でした♪
こちらは集団登校がないので 校門まで
送って来ました^^
片道30分の距離でしたw
(朝からツカレタ)
もう4時間授業なんですね~。
こっちは今週までは3時間です♪
初めての授業・・・どんな感想を聞けるか楽しみです!
ちなみに、消しゴムは香り付きとかは
禁止なので、れがこちゃんのような面白い感想は
ないと思いますwww
Commented by れがさん at 2013-04-09 23:01 x
>のたりんさま
学校2日目。
隣の男子は、「昨日よりちょっとはマシになったけど、まだ嗅いでた」
だそうですwww

リボンポーチ、手間かかってますね。
その分かわいいんだけど。

>kokoさま
片道30分て、大変ですね。
4時間授業なので、今日4冊の教科書を持たせたら重くて。orz
これ家遠い子は大変だわ、と思ったところでした。
登下校中の防犯とかトイレとか・・・いろいろ心配は尽きませんが、
元気に楽しく通ってくれるだけで嬉しいです。
祝☆入学グッズ送るよ。
ちなみにkokoさんちのお子さんは女の子?よね?
Commented by koko at 2013-04-10 08:42 x
おはようございます^^
そうなんです。片道30分かかるんです^^;
なので、送って帰って来たら8時20分で
一時間歩いたので毎朝クタクタで家事がおろそかにw
今日は粘土&粘土版、お道具箱を持たせたら
重たいのなんのって・・・
仕方ないから手伝いましたw

きゃあ♡
入学グッズありがとうございます^^♪
れが子ちゃんと一緒の女の子です♡
楽しみにお待ちしてます☆
Commented by れがさん at 2013-04-10 22:44 x
>kokoさま
あ、あんまり期待しないでね・・・「イヤゲモノ」ですので。
しばらくお待ちを。
Commented by ゆん at 2013-04-15 11:01 x
あはは~お隣の子、中毒になってたか!?

ってか、和奏の小学校や周りの小学校
消しゴムは白でよく消えるものとか下敷きは無地とか言われてるから
香りつき消しゴムとかありなんだ~って感じ。
全て「ダメではないけど、困るのはお子さんです」と言った
学校の先生の言葉の意味がれが子ちゃんのお隣の子の
行動でわかったような気がします。
余計なものだと、集中できないのね(+_+)
Commented by れがさん at 2013-04-15 22:47 x
>ゆんさま
うちは特に指定はないけど、ランドセルのキーホルダーじゃらじゃらとかはお手紙に注意が書いてあった。

お隣の席の坊主・・・
ほんと・・・勘弁してください・・・
先生、早く席替えをお願いします・・・
先日、娘の体操服袋から、上下2着ずつ体操服が出てきました・・・
なぜ娘の体操服袋に入れるかなぁ・・・
洗濯して翌日そのコーラ坊主に返しましたよ
<< にらめっこです 読書週間キター! >>