にらめっこです

b0061947_234859.jpg


なんだ・・・と・・・



衝撃のあまり、ついニラを買ってしまったれがさんです。




今日、娘のスカートにポケットが付いておらず、
ハンカチをどこに仕舞うかで、朝ごちゃごちゃやっていました。
そしたら名札忘れた。orz

せっかく小学校から貰った名札ですが、
使うのは始めの1ヶ月程度だそうです。
お友達に自分の名前を覚えてもらうことが目的だとか。
あとはずすんだってー。へー




ちょうどお友達からも、移動ポケットを作って欲しいとリクエストされていたので、
100均で移動ポケットに使うパーツを探しに行ったら、
前回2個入り100円だったものが無くなっており、
色も黒1色1個入りとかになっていました。(ダ○ソー)

これじゃネットで頼んだ方がお安いと、先ほど注文してみた。
10セット頼んだので、届いたら量産しよう。
(試作品を作ったのですが、手間がかかる分、可愛くなった。)画像ナシ

やはり「ひと手間」って大事なんですね。
[PR]
by taro-rocky | 2013-04-09 23:10 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(3)
Commented by みぃ at 2013-04-10 11:53 x
あっぷっぷーー!!←ニラに対抗

昨日キャンドウでその移動用ポケットに使えるパーツが売られているのを見てれがさん思い出しました。
私が見たのは黒、紺、白各2個入りの6個セットだったのですが何かのお役に立てば、と思いコメントしました。ネットのほうが安いですかね?

↓私、小学校まで歩いて1時間ちょいでした。
熊よけの鈴をランドセルに全員つけての集団登校でしたよw
紐がちぎれて大量の鈴が道路に散らばるという光景がチラホラみられました。
懐かしい思い出ですw
Commented by のたりん at 2013-04-10 17:03 x
「ロバート・デ・ニーム」を思い出してしまいましたw
100均の痛いところは「あ、ここにあるんだな」って思っていると
いつの間にか消えていることでしょうか・・・

↑みぃさんのデンジャラスな通学に衝撃ー!∑(゚д゚*)
Commented by れがさん at 2013-04-10 22:49 x
>みぃさま
私も調べたら、キャンドゥにあったね。6個セットで105円なら激安なんだけど、いろいろクチコミを調べたら壊れやすいらしい。orz
なので、やっぱりネットのお店(文房具屋さん)で注文することにしました。

そうそう、熊よけに鈴をね・・・ってどんだけーーー!www
私ものんびり歩いて1時間くらいかけて登下校してたー。
うちの子は徒歩3分だよ。w
真っ直ぐ行って左折のみ!信号もなし!
それでも親というものは不安なんですよ・・・

>のたりんさま
デ・ニーム!!www

100均のは壊れやすいらしいね。
なので、パーツがちゃんと金属(スナップ)になっているのを注文しました。
1セットで150円くらいになるー。
イベントとかで売るなら、値上げしなきゃな・・・
<< 「お菓子」に期待してはいけません 今日から授業スタート☆ >>