「お菓子」に期待してはいけません

年長さんでお世話になった先生の離任式がありました。
b0061947_22155026.jpg
先生の好きなキャラクター「くまのがっこう」で小物入れを作りました。
空っぽで渡すわけにもいかないので(w)、
b0061947_22161146.jpg
100均で買ってきた造花のリースを入れました。

お見送りの時間が、ちょうど小学校の下校時間だったので、
子どもを一緒に幼稚園に連れて行き、
みんなのランドセル姿を最後に見せることができました。

卒園式で散々泣いたので、今日は涙はナシでした。






実家から荷物が届く
b0061947_22163359.jpg
「お菓子」
入っちゃいねぇ。w


あとで電話で聞いたら「入れ忘れた」そうです。ハハハ・・・
b0061947_2216538.jpg
(左)私が着ていた子ども服  (右)新しいお洋服

他、お手紙やANA株主優待券など。
私の昔着ていた服をどうしろと・・・。逆にレトロで可愛いわ!シミとかあるけどねorz
b0061947_22171424.jpg
ブルックスのカプチーノが40杯分。

母からの手紙に「コーヒーは1袋で2人分です」という謎のメッセージ。
裏の作り方を見ても、「1袋に140ccのお湯を注ぐ」とあるし、
こういうのって、どう見ても1人分でしょ?

でも母のアドバイスに従って、コップに半分の量の粉を入れて作ってみた。







味、薄っ!



のちほど電話で確認しましたが、母にはあれ1袋は濃いそうです。知らんがなw
ちょうどコーヒーが切れたので、しばらく助かります。
入学式の写真でも送るか・・・。
[PR]
by taro-rocky | 2013-04-10 22:28 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by 鳥子 at 2013-04-11 19:13 x
うちの母も先月だったか、お菓子の入ってない荷物が届きました。
潰れないように一番上(最後)に入れるつもりだったそう(-ω-;)a゛
しかもこれがメインだったので、集荷後に背後にお菓子があることに
気づいた瞬間 戦慄が走ったそうですw

れがさん!今年のスタカニは10/12.13ですよー!(ご存知かもですがw)
Commented by バニラ at 2013-04-11 20:35 x
お母様、おもろすぎ。
↑鳥子さまのお母様もなかなか…!
それにしても、物持ちがいいんですねぇ。
Commented by れがさん at 2013-04-11 21:47 x
>鳥子さま
あ、鳥子さんだわ。w
なかなかコメント書きづらくて・・・遅れたけど結婚おめでとう。w
ドアラとか素敵な結婚式でしたね。www
スタカニ・・・いつか行ってみたいわ。教えてくれてありがとう!

そして鳥子さんのお母さまも・・・orz
うち、先日ディズニーランドのお土産を送ったときの袋がそのまま戻ってきたもんね。w

>バニラさま
もう30年前の服ですよ・・・シミもあるし、どうしろと・・・。
意外と娘は「着たい」と言ってるんだけど、これ着る機会って
ハロウィンとかそういう時くらいじゃね?というくらいレトロ。
リメイクしても多分、レトロ。w
<< ミシン目ロータリーを試す にらめっこです >>