ミシン目ロータリーを試す

b0061947_21152830.jpg
前に大型文具スーパー「事務キチ」に行ったときに購入。
100均にもあるらしいんだけど、見つけきれなくて。
b0061947_21161227.jpg
お安い事務キチだったからこそ買えた。ありがとう
b0061947_21182082.jpg

やだこれ楽しい

b0061947_21184868.jpg
できあがり。
委託先へのタグを作ることができました。
ちなみに用紙はYuki*さんから頂いた、ちょうど良い厚さのやつ。
Yuki*さんありがとう!自分でタグ作れたよ!(←前にタグ作らせたヤツ)




移動ポケットを作ったよ。(クリップは注文済みなので本体だけ)
b0061947_21192334.jpg
何か気付くことありますか?




赤のテープがずれています orz
b0061947_21205080.jpg
4つ作成
b0061947_21211270.jpg
テープずれてるのが、どうしても気になって、
ほどいて作り直しました。ヤレヤレ・・・



明日は委託先の雑貨屋さんに、
ハンドメイド仲間二人と一緒に行く予定です。
初めての売り上げ金を頂いてきます。ドキドキドキ・・・
[PR]
by taro-rocky | 2013-04-11 21:30 | 手芸部 | Comments(9)
Commented by のたりん at 2013-04-12 07:02 x
キター!ここでこびとw!
ホトケアカバネがいい感じで出ていてさすがです~!

テープ、縫い直す気持ちわかります~
ここがズレていると、装着した時に斜めになってしまうかも
しれないですもんね・・・

ウチの委託先さまは専用のタグが決まっているので、
タグで遊べなくて・・・
ミシン目カッター、あるといろいろと便利ですよね!(^-^)
Commented by koko at 2013-04-12 08:46 x
おはようございます♪
移動ポケット作られたんですね~^^
凝った形ですね☆
私が作る一枚布の簡単なのでさえ 面倒なのに
この形は・・・時間かかりそう~~~^^;
テープずれますよね!
私も結構な回数やり直してます(馬鹿ですみません)
ちゃんとまっすぐにしたはずなのに・・・
曲がってると気になるし、売り物ならなおさらですよね^^;
コビトの柄が上手に出ててスゴイ!!
コビトが生き生きと感じられますww

タグ作りも楽しそう~♡
私は、値段付ける段階で何だか飽きてしまって
毎回、100均ので付けちゃってます^^;
Commented by バニラ at 2013-04-12 10:19 x
おはようございまーす★
今頃、自分の時間を満喫されている頃でしょうか。
なんて羨ましい!!
移動ポケットって便利ですよねぇ。
まぁ、うちの子たちはずーっと制服があるので使うことはないかもですが。
委託の方もドキドキですね!

あ、ご安心ください。
決して詐欺メールに引っかかったわけではありませんので!!
世の中って狭いなぁと思ってしまいました。
弟の友達(有名な方なのですが私は存じ上げませんでした)が、あの方達の事務所の社長と知り合いなんですって。
なのでコネを利用させていただきます・・・テヘ
Commented by みぃ at 2013-04-12 15:19 x
委託ドキドキですね!!
私も社長さんの感想をドキドキしながら待ってます。

いつかこびと布以外になめこやクマモンも加わるんじゃないかとドキドキしています(・艸・`*)
ポケットのない服ばかりなので結構本気でこの移動ポケットがほしいと思ってます。
あ、だけどベルトと通す部分もない服もあるし、それだと使えないですね。なんてこった!!
Commented by れがさん  at 2013-04-12 22:30 x
>のたりんさま
「裁断」のときが大事なんだろうな。
ミシンのガイドに沿って縫い代1cmで縫ってこのズレだから。
試作とお友達用を兼ねて4つ作りました。

>kokoさま
kokoさんもワンデーとか委託とかされてるのかな?
この移動ポケットは、しじみ巾着(知ってるかな?)の作り方です。
1つ作るのにタックを8回入れないといけません。それでプックリ感が出るんだけどさ。メンドクサイわ。w

>バニラさま
ギャグであんなこと書いちゃったのに、本気でお返事ありがとう。w
でも良かったね!日頃の行いの良さが出てるんじゃない?
ホラ、また今年も役員引き受けたとかさ。(←グサッ)
ムリはいかんですよ。ライブを目標に、頑張るのだ!

>みぃさま
みぃさん作の木工BOX、あれ色もいい味出てるし、好きだけど。
収納も兼ねて実用的!
蝶番の難しさを初めて知ったよ。w

あ、みぃさん、移動ポケットはね、ウエストのゴム部分に挟むんですよ。
ベルトの通す部分いらないんです。
小学生になって、私服になったから、ポケットの無いズボンやスカートのときに困るのさ。あと高学年の女の子がサニタリー用で持つみたい。
Commented by Yuki* at 2013-04-12 22:57 x
あ、ソッコーでワタシ用ナシになってる。
見やすくて実用的なタグですね…。(反省中)
コロコロ楽しいですよね。ワタシは楽しくて調子に乗って、ぐにっと曲がります。
今となってはどんな紙を送ったのかすら覚えてませんが、
おそらく当時から1枚も減っていないと思われますのでまたご入用の際にはお声掛けください。

性格がガサツすぎるのか、ポケットがなくても不自由を感じたことがありません。
はて、ポケットって何入れてたっけかねぇ…?(痴呆)
Commented by れがさん(超ながい) at 2013-04-12 23:31 x
>Yuki*さま
用なしではありませんw
だって、「またタグ送ってね☆」とか言えないっス・・・

お店から、濃い色の紙はダメ、PCでBOX番号とか入れたの作って、かつちぎれると良い、とか見本を見せられてね。
ちょうど良い厚さの白の厚紙(ハガキくらいのサイズのやつ)使わせて貰いました。ありがとう。当分あるから大丈夫だと思う。
(数ヶ月様子を見て、不振だったら委託先は撤退するかもしれないし)

ワンデーショップは、3ヶ月に1回とか開いてるけど、結構作品の量が必要なのよね。季節に合わせた入学グッズ作ったけど売れなかったりもする。
委託は、レンタル料があるから、最低いくら以上売れないと赤字ということもありうる怖さ。w
私さー、ワンデーでの売れ残った入学グッズ(手提げとか)を、久しぶりにオークションに出してみたわけよ。

・・・売れたね。w

出品したもの全部じゃないけど、入学グッズ7点(約6千円)売れたんです!・・・じゃあ、オクでいいんじゃね?w
まぁ、お客さんの顔が見えるのが、ワンデーとかの良さなんだけどさ。
ちょっと今後の活動をどうするか、悩み中・・・。
Commented by ゆん at 2013-04-15 10:57 x
移動ポケット、私も和奏に作りましたよ~。
他にも巾着袋やら体操袋やら・・・
必要のないエプロンまで作りました。
疲れた・・・私には趣味には出来なさそうだ(;^_^A
Commented by れがさん  at 2013-04-15 22:43 x
>ゆんさま
手芸部キターーー!! ・・・って、あら、ムリ?w

エプロンまですごいやん!
私もキッズエプロン作ろうかな、と思っていました。
ゆんさん手芸部、歓迎するけどなぁ。

まず、ミシンを収納せず、テーブルの上に常に置いた状態にします。
 ↓
手芸屋さんにフラリと行きます(もしくは本屋)
 ↓
布を眺めます
 ↓
「あ、この布可愛いな♪」「これあの子好きそう」「ちょうど良いサイズのバッグとか作ってみたぁぃ☆」
 ↓
手芸部入部 (そして布ラーの道まっしぐら)
<< 赤いランドセル 「お菓子」に期待してはいけません >>