赤いランドセル

お友達2人と、委託先の雑貨屋さんに行ってきました。

初めての売上金をいただいて、とりあえず来月の更新料も払ってきた。

売上金、なんとか赤字じゃなくて良かったぜ・・・ (売上>レンタルBOX代)

もう少し、単価の高い物を出すと良いとアドバイスされたよ。

何作ろうかなぁ・・・

b0061947_22384854.jpg
これは、一緒に行ったお友達作
b0061947_22391951.jpg
前回一緒にワンデーに出店したんだけど、
売れ残っていると聞いて、お買い上げしました
b0061947_22393945.jpg
ちゃんと中も開いてビックリ!
b0061947_2240395.jpg
使わない消しゴムも貰いました。ハンコに使えるかな?



そうそう、ハンコと言えば、またちょっと凹む話もあるのですが、

今日は省略しときます・・・orz     ドナドナ ドーナー ドーナーーー♪

[PR]
by taro-rocky | 2013-04-12 22:51 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by みぃ at 2013-04-13 12:31 x
青いうサギが気になる木。

ドキドキの初売り上げでしたね(・艸・`*)
好調なスタート!と思ったのですが何やらはんこで問題?もおありのようで…。
吐き出すことで少しでも楽になるのなら書いてくださいね!
…あまり気の効いた事言えない可能性が高いですがorz

ランドセル可愛いー!これプレゼントしたら喜ばれそうですね(*´m`*)

↓移動ポケット、本気で自分用にオーダーしたいんですけどどうしたらいいでしょうか。コメントでもOKですかー?
Commented at 2013-04-13 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2013-04-13 22:10 x
>みぃさま
ハンコで問題・・・というか、委託先のオーナーさんから、前にお店の名前や絵のオーダーを頂いて彫ったんだけど、使ったら文字が欠けたと言われて。

自分の彫りの腕が悪いのか、それとも素材が消しゴムだから、
使っていたら力加減とか保存状態でで欠けたりすることもあるし・・・。
ハンコを見た限りでは、充分使ってくれた感じで、それはそれで嬉しいんだけど、無料で彫り直すのか・・・何回も?とか考えてしまって。

同じ委託先にあと1人ハンコの人がいて、そっちの方がプロだし、多分その人にもオーダーしてると思う。なんか比べられてそうで・・・orz
いろいろ愚痴ってごめん。私も精進します。

移動ポケット、作り方を教えるので、自分でトライしてみよう。(スパルタ)
キミ布を買っていたではないか。自分の好きな布で作れるし、お勧めですよ。(超スパルタ)
Commented by れがさん at 2013-04-13 22:19 x
>カギコメさま
タグに詳細を書くのも良いアイディアですね。
単価の高い物をと言われても、スペースが狭いのでバッグとか作れないので限界があるのです。

かと言って、リバティ作家さんは真上の棚にいるし、作品がかぶるのも気が引けて・・・。(ある作家さんの棚で「マスク150円」で売り出したら、他の作家さん全員がマスクを自主回収した)

お店が近所なら別にいいのですが、少し遠いので、頻繁に行くとガソリン代とかもかかるし、かといって、やはりマメに商品を入れ替えたりしないとリピーターさんは狙えないだろうし。(今はオープンしたてでお客さん多いかもしれないけど、いつか落ち着くだろうし)

今日はハンドメイド手につかなかったよ。どうしようか考えてて。
楽しみながら作って、それが売れたら最高だよね。聞いてくれてありがとう!
<< 節約とは何か ミシン目ロータリーを試す >>