ビニコる

ずっと保管していたビニールコーティングの生地を、
ふと見てみたら、隣に置いてたピンクのラッピング袋の塗料が
ビニコ生地にピッタリ付いていました。orz

幸い、「巻き」で保管していたので、ピンクの袋と接している面は少なかったものの、
やはりショックでした。(ビニコ生地は普通の生地より高い)


ビニコ生地の中から、黄色の花柄を。
b0061947_2225357.jpg
おしり拭きや、ウエットティッシュを入れるケースを作った
b0061947_2231252.jpg
なんか変・・・

・・・そして気付く。

それ、キャラメルポーチですやん!w

(端のたたみ方ね。逆向きに折らなければならなかった)






気を取り直して、あと1つ。
b0061947_2233938.jpg
・・・て、持ち手付けるの忘れて縫ってた。ひどすぎ~!




b0061947_224060.jpg
朝からのんびり縫って、4点完成。
ビニコの消費になったぜ。ハァハァ







<娘の小学校最新ニュース☆>

席がお隣のコーラくんですが、  (←コーラの消しゴム坊主)
牛乳にストロー挿して飲まずに、
穴を開けたあと、そこからじか飲み(?)しているらしい。  (←・・・)
さらに、ストローで、うどんのツユを飲む始末。



あいたたたたた

[PR]
by taro-rocky | 2013-04-15 22:20 | 手芸部 | Comments(4)
Commented at 2013-04-16 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2013-04-16 21:19 x
>カギコメさま
コーラ坊主だけならいいのですが、近くの男の子達が、
牛乳の飲み方をマネするようになってしまって。
先生は注意していないようです。
子ども達から自然に教えあったり注意が出るのを待っているのかなぁ。
かといって、うちの子は注意とか言えないタイプの子だし・・・。

体操服をうちの子の袋に入れてしまったことがありました。
どう見ても女の子柄の体操服袋なんだけど・・・。
洗濯して子どもに持たせてお返ししました。

今日の懇談会でそのコーラ坊主の母親に会えるかな?と思って期待していたんだけど(今までのことを話そうと思って)、欠席でした。
今日の懇談会は、委員や係を決める大事な会なのに、来ていませんでした。
その事実からしても、「そういう親でそういう子どもなんだな」と、
ある種、偏見のような見方をしてしまった自分がいます。

私の学校にも、発達障害の子を指導してくれる先生やクラスがあります。
ほんとにそういうお子さんだったとしたら、温かく見守りたいです。
まだまだ1年生だもんね。1年後の2年生になったときに、自分の子も含めて、その子も成長してるといいなぁ。
Commented by ゆん at 2013-04-18 10:26 x
コーラ坊主、なかなかやるね(笑)
和奏のクラスにも落ち着きのない子や
三角座り(体操座り)して~と言われても胡坐や足を伸ばして座って
言うこと聞かない子もいるみたい。
隣のクラスの子は意味もなく「バーカ、バーカ!」と言って
叩いてきたりする子もいるとか・・・
ママ友の子がキレて「あなたとはお友達にならなくていい!!」と
言ったらしい。。。

落ち着くのはいつの日か???

ってか、和奏の算数や国語の低レベルさにビックリしたとです・・・
自分の時もこんなだったんだろうか?
幼稚園では足し算、引き算はもちろん、掛け算やってたり、
ひらがなやカタカナ終わって、絵日記や作文トレーニングをやっていたので
30ページもすすまないと足し算がでてこない教科書に
ドン引きな私と同じ幼稚園だったママ友たち(*_*)
Commented by れがさん at 2013-04-18 22:32 x
>ゆんさま
コーラ坊主が、先生に「座らないと休み時間ないよ」と言われていたと聞いた。
ということは、まさか授業中に席立ってたってこと?典型的な・・・

私立の幼稚園から来たお子さんは、きっとゆんさんと一緒の気持ちだろうね。
うち公立だったからさー、やったのは「平仮名」くらいだよ。orz
幸いうちの子は、興味があるようだったので、平仮名カタカナ足し算引き算くらいは出来る。掛け算てすごいね!

今の小学校は、「みんなで出来るようになろう!」な感じではなく、「○○さんが出来るのはココまでだね~」みたいな感じらしい。なので、「逆上がりとか掛け算とか、必死に叩き込んでくれるわけではない、1年生から掛け算やってた方が良い」と先輩ママから聞きました。
ただ問題があって、授業がヒマでつまらんそうです。w 
授業を聞かず遊んだりするので、先生のウケも良くないみたい・・・
<< 第1回 「利き醤油」大会 節約とは何か >>