第1回 「利き醤油」大会

「カンブリア宮殿」で、キッコーマン特集だったんだけど、
b0061947_20384637.jpg
この新ボトルになって大ヒット!とか紹介されていたので、
買ってみました。(普通の醤油よりお高めです)
b0061947_20393124.jpg
下に向けても垂れてこない!押さないと出ません。
b0061947_2039542.jpg
鮮度が違って美味しいらしく、
スタジオの村上さん小池さんが「違いますねぇ」とか言ってたので、
ワクテカしながら冷奴で試してみました。





↓↓↓






( ´,_ゝ`)


    ・・・わ、わからん


     ・・・そして、くやしい





そして、夫さんにも試そうと、極秘プロジェクトを決行。
夕飯で、気付かれないよう、自然に冷奴を出し、(醤油かけておく)
「おっ!」とか「美味しいね」と言ったら成功、
何も言わなかったらバカ舌だということに。 (←ひどい言われようw)




結果  



↓↓↓




( ´,_ゝ`)


一緒のバカ舌でしたw





*フォロー*
 味覚の繊細な方にはわかると思います。うちが鈍感なだけです。
 醤油の色が黒くなく、赤いです。
 とても美味しいですよ。
 お刺身や冷奴などにももちろん、トンカツなんかにもかけても良いようです。

 



そんなことにも懲りずに、今度はカンブリア宮殿で、
グリコ「Cheeza(チーザ)」の開発秘話とかやってたので、
初めて買ってきました。   (←マスコミに踊らされているワタクシ)

・・・チーズやね。www






b0061947_20404758.jpg
切手を買いました。
母がいわさきちひろさんが好きなので。
この切手で、入学式の写真を送ろうと思います。
[PR]
by taro-rocky | 2013-04-16 21:01 | 主婦魂 | Comments(6)
Commented by ree at 2013-04-17 14:35 x
私も味おんちなので多分違いは分からないと思いますw
友人から、醤油は冷蔵庫に入れておいた方がいいよ、と言われて
入れていますが・・・
この醤油買ってみたいな~
Commented by miko-hiko at 2013-04-17 22:23
このお醤油、なんかキャンペーンやってたとき買ったんだけど、
そうなの?そうゆう感じのお醤油だったの?フツーーの感覚でいただきました。美味しくないことはないけど、特に何も感じませんでした。ここにも味オンチがいます
Commented by みぃ at 2013-04-18 10:20 x
きっと私も、そしてゾンもわからないと思います。
バカ舌仲間です←コラ

ただボトルの仕組みは便利そうだなぁって思いました(・艸・`*)
ダイソーにもありますけど…傾けたらやっぱり中身がでるので…orz
Commented by のたりん at 2013-04-18 14:09 x
便利なボトルですねぇ!∑(゚д゚*)
し、知らなかった・・・鮮度が良く味も違うんですね・・・
。。。って、ウチ醤油さしに移し変えて使ってるから
あまり意味がないことに気づきましたww
Commented by eru at 2013-04-18 17:14 x
これね多分空気にふれないから不味くならないって事だと思うの
だから比べるなら普通のしょうゆ差しにしばらく入っていたのと
比べると分かるような気がする
Commented by れがさん  at 2013-04-18 22:22 x
>reeさま
私も一応冷蔵庫に入れています。もしかして、この密閉容器なら冷蔵庫入れなくてもいいのかなぁ?あとで裏の説明を見ておきます。w

>みこひこさま
意識して食べると、「美味しい」と違いがわかります。w 
しかし「気分」がそうさせているのかもしれません。www

>みぃさま
傾けたら出ないっていうのがイイ☆
娘とわざと「おーっとっとっと」と傾けて「でも、でな~い」ごっこをしました。(アホ)

>のたりんさま
空気に触れると鮮度が落ちるのだとか。フ、フーン・・・
うちもずっと醤油さしに移し変えていた。このサイズの半分のサイズもありました。

>eruさま
なるほど・・・
では同じ冷奴に2種類の、同量の醤油をかけたものを用意し、
色、匂い、味を食べ比べて違いを追及する・・・

・・・・・・て、それ綾鷹ですやん!www

「選ばれたのは綾鷹でした」
<< 入学式の写真   ビニコる >>