お誕生日の日

先日、幼稚園の草むしりボランティアに呼ばれて行ってきました。(←エライでしょ)
久しぶりに去年年少さんだったママさん達とおしゃべり出来て良かったです。
草むしり自体は、最後のお茶タイムを含めて30分弱で終わったのですが、
それから2時間くらい立ち話していました。w 園門の外でね。

久しぶりの幼稚園。
手ぶらで行くのもなんなので、ちょこっと作った物を持って行きました。(バザー用の寄付)


そして、布地や材料系を少し預かってきました。
今年のバザー係さんとしゃべって、どんな物を作るのか、
どんな物を作って欲しいか、とかいろいろ聞いてきたのです。
預かってきた布は、本当に小さいハギレが多く、半分は自前です。
ハギレの消費になるし、いいのだ。早速かたちになっておりますよ。^^


お誕生日で、ケーキを夫さんが買ってきてくれましたが、
プレゼント的なものは用意されていなかったので、 (p_q*)シクシクシク
勝手に布でもポチろうかな、と思っています。

明日からまた4連休です。
皆さん、楽しまれてください。
[PR]
by taro-rocky | 2013-05-02 23:23 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by みぃ at 2013-05-03 10:06 x
ボランティアお疲れ様です!
私も無償で奉仕活動できる大人になりたいとです(今年こそは地域の草むしりに参加しなければ…)

モモジリが早速形になってるーー!!!
ドセンターで目をひきますね(・艸・`*)

話がガラッとかわりますがこの間、児童館で小学生の相手をしたときになめこの話題になったのですが、彼らのなめこへの食いつき半端ないですね…。
私の中でなめこブームが弱まりつつあるのでちょっとビックリしちゃいました。
なめこ布、いつ使うか。
今でしょ!!!

↓ケーキ沢山食べられるのはパラダイスです!
Commented by のたりん at 2013-05-03 17:27 x
草むしり30分、おしゃべり2時間w!やっぱりそうでないとー!
沢山資材預かってきたのですね!
上の方の水色ラメリボンは何になるのでしょう!?

モモジリ、争奪戦間違いなし。
早速使ってくださって嬉しいです~!
形になるとより可愛いですねぇ((´∀`*))←変?

斬新ないちごタルトですわww!
Commented by れがさん at 2013-05-03 22:07 x
>みぃさま
昨夜、1人でネットショップを徘徊して、布をポチポチやってたんだけど、
あと120円くらいで送料無料で、悩んで、アヤうく「なめこ布10cm」とか注文しそうでしたよ。w
小学生には人気なんだね。
ケーキ夜中に食べたから、当方、朝ごはんは抜きです。w

>のたりんさま
どう見てもラッピングにしか使えないリボンも入っています。w
大きめの布はバザー係さんがエプロンとか牛乳パックイスのカバーとかに使うので、遠慮してすごく小さいカットクロスばかり預かってきました。
今日はコースター縫って、移動ポケットの裁断で終わりました。
あと何つくろうかなぁ。
バイアステープとかヒモとかファスナーとか、預かってきた資材がいかせる物を作りたいな。
<< キャンドゥの手ぬぐいが斬新な件 のたりんさんからバザー応援便(... >>