強気のダイキンさん

b0061947_22202562.jpg
エアコンを買い換えました。
それまでのは、まだ結婚する前から夫さんが使っていたものなので、
10年以上経っており、近年はだましだまし使っておりました。

工事も1時間くらいで終わりました。
強力な風がどわーーー!ってきます。w




エアコンを買い換えるにあたり、
家電量販店をまわり、価格を調べてきました。

夫さんが「エアコンと言えばダイキン」という考えだったので、
(私はどこのメーカーでもいいんだけどw)
メーカーは決まっているのでラクです。




しかし!!

家電量販店で驚きの新事実が!!

シャープさんのエアコン買う

 ↓↓↓

b0061947_22251956.jpg
プラズマクラスターのタグの付いた、「オーガニックコットンタオル」プレゼント☆



ミツビシさんのエアコン買う

 ↓↓↓

b0061947_22253852.jpg
エアコンの上の掃除もラクラク♪ 「ウエーブ」プレゼント☆


と、このように、各社、素敵なプレゼントが用意されていたのに、
ダイキンさん、何も無かった・・・  シクシクシク
つ、強気ね!







遅刻したお詫びに、お友達にお名前ハンコを
   ↑
   アホ
b0061947_22291169.jpg
1時間で慌てて転写→彫り→お掃除してラッピングまで終わり、
無事に渡すことができました。
[PR]
by taro-rocky | 2013-05-22 22:36 | 主婦魂 | Comments(7)
Commented by バニラ at 2013-05-23 11:20 x
こんにちは。
ここのところ毎日、日付を見ては、
れがさんのレガシィとのお別れをカウントダウンしています。
うぅ、未だに泣きそう・・・
ちなみにインプくんは2,000km突破いたしました。
坂道とかはレガのパワーにだいぶ劣りますが、
まぁ概ね問題ありません。
いよいよですな!!
(エアコンと関係ない話題ですみません)
Commented by みーみ at 2013-05-23 15:30 x
我が家は転勤前に買って半年しか使ってなかったエアコンを新居に取り付けてみました。
もともと設置してあったエアコンよりパワーはあるのに消費電力は少ないというwww
新しいエアコンはいいですよね。おまけはなくとも・・・
Commented by ダイキン本社近くに勤める大阪人 at 2013-05-23 20:21 x
残念でしたね。
ぴちょんくんグッズ付けてくれなかたんですかぁ。
今時期ならぴちょんうちわとか風鈴がありそうやけどー。
ちなみに我が家もうるさらです(勝手に親近感)
使い勝手いいですよ♪
あとD本社では毎年お祭りをしていて一般にぴちょんくんグッズの販売もしてます←知らんがな(汗)
Commented by みぃ at 2013-05-23 21:57 x
カウントダウンを拝見して私もケーキを食べれる日のカウントダウンにしてます(コラ)
感慨深いゴツコ(525)の日になりそうですね…。

エアコン、うちはゾンが価格最優先で買ってきたので消費電力が良いのかどうか甚だ怪しいです。オマケも何もなかったなぁ…。
今度買う時(いつだろうw)は私も一緒に見て回ろうと思いました。オマケオマケ!!w
Commented by みぃ at 2013-05-23 21:59 x
って、私のばかばかばか!!!
本日大きなお祝い便届きました。
重ーい重ーい見た目以上に重くてビックリ。
中身ギッチリでビックリ。
お菓子は1個で大丈夫ですよw
本当に有難うございます♪
月曜日にママさんとSB教室に向けての会議をするのでそのときに本など活用させていただきますね!
Commented by れがさん at 2013-05-23 23:07 x
>バニラさま
もう2000キロ!乗ってますね。
新しい車になったら、ドライブとか今までより積極的に行くかもしれないなぁ。
燃費も良くなるしね!
明日は「サヨナラ☆レガシィ 今までありがとう」記事を特集します。

>みーみさま
うちなんて、多分13年とか経ってたんじゃないかなぁ?
相当電気代悪いよね。
すごく暑い夏には、無茶な温度設定をすると止まってしまうエアコンでした。(例:気温35度の日に25度設定とか)なので、28度とか29度でだましだまし使っていたのです。すごいストレスでしたwww

>ダイキン本社近くに勤める大阪人さま
ぴちょんくん好きです。
実は、エアコン売り場付近に、ぴちょんくんTシャツが何色がずら~っと干してあって。サイズが全て110と子ども用だったけど、あれもし130とかあったら、無茶して「これください」とか言ってたかもしれない。
せこくてスミマセン。
ダイキンさんは販売促進グッズに頼らなくても、売れますからね・・・。
ぴちょんくんお祭り、超行きてーっスw
Commented by れがさん at 2013-05-23 23:09 x
>みぃさま
そう!ゴツコの日なの!覚えやすくて。w
明日は「サヨナラ」特集やります。(どーでもいい)

オマケってやっぱり主婦は嬉しいよね。
他社さんのグッズだったけど「これくれませんか?」って聞きそうになる自分を無理矢理おさえましたからね。

あ、激重のブツ、届いた? 
私も自分で梱包して、重すぎてワロタwww
<< まきこっこさんのショップでお買い物 柊ちまこさんから、サプライズ便 >>