バザー、そして「えびちび」が超レトロな件

b0061947_1337143.jpg
おとなりの子ども会主催のバザーに、誘われて行ってきたお☆
食べ物50円、右側のオモチャとかは10円(2個で10円もありw)
b0061947_13374069.jpg
このへんはパーツ取りです。布や金具をリメイクして使います。
(右)のカードはカラフルな色で、タグに使おうかと。
b0061947_1338030.jpg
パン1袋60円だった。
業務スーパーで安く仕入れたと聞きました。w





ところで・・・

「えびちび」というお菓子を知っていますか?
b0061947_13382486.jpg
こういうえびせん的なお菓子で、5袋つながっています
b0061947_13384512.jpg
よく見ると、小袋のトップに超レトロな絵が描かれていますw

たぬき・・・?

カマボコ目のお二人・・・

ふてぶてしいウサギと後ろにふざけたカメ・・・

ハンコにしたいくらいです
[PR]
by taro-rocky | 2013-05-30 13:48 | 主婦魂 | Comments(2)
Commented by のたりん at 2013-05-31 17:01 x
カチカチ山のたぬきー!背中燃えてるのにいい笑顔だw!

↓kokoさんからでしたか!
通帳ケース自作したんですね!ミニポーチも可愛いです~!
(リラックマが浮いてるような気がするのは私だけでしょうか…)
さぁ、ご一緒に、エチノのバッグから・・・(よしなさい
Commented by れがさん at 2013-06-01 21:40 x
>のたりんさま
「えびちび」は、昔ばなしのストーリーの一部が切り取られてイラストになっており、例えば舌きりスズメが泣いている場面などシブいシーンがあります。w

kokoさんからのなめこキティ布で早速自作☆
ええ、当然エチノ布から出してみます。w
(ただ自作した通帳ケースは、通帳とお札しか入らない。小銭NGで作ってしまった。orz)
<< トラップ一家物語 kokoさんから、なめこが届く... >>