布、そして布

先週も手芸屋さんに行きましたが、
本格的なキャンペーンが始まったので(w)
また今週もお買い物に行きました。
b0061947_21503354.jpg
志村~、巻き!巻き!
巻きで買ったので、オオゲサに見えるかもしれませんが、
1巻き3m1000円です。 (←さらに10%オフだった)
今日だけで布が10m以上増えましたw
頑張って消費します。


b0061947_2152579.jpg
手芸屋さんで見かけたこのバッグをそっくりそのまま作ろうと思って、
全く同じ生地を買いました。w
b0061947_21534324.jpg
同じ生地を買うとレシピくれるんです。
頑張って作ります。







b0061947_2154534.jpg
コーヒー通販のブルックスの店舗(カフェ&販売)に行ってきた。
b0061947_21554576.jpg
たまに通販で注文していましたが、
ここで買うとスタンプカードがあり、ポイントも貯まるということを知る。
そしてさらに・・・
b0061947_21562880.jpg
わかりますか?
コーヒーの入っていた麻袋です。
「ご自由にお持ちください」なのです!

過去には「麻袋リサイクルコンテスト」なんてのもやっており、
バッグやテディベアなどを作られた方もいました。

10枚くらい貰ってきたので、何にしようか思案中・・・
その前に、麻特有のニオイがきついので、放置中・・・
(これ洗ったりしていいのかな?)
[PR]
by taro-rocky | 2013-06-16 22:04 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by みぃ at 2013-06-17 08:26 x
れがさんは購入されても沢山作ってらっしゃるからなぁ(*^^*)
どんなものに変身するのか楽しみです♪

ブルックスに実店舗があったんですね!
麻袋可愛い雰囲気が伝わってきます。仙台にもないかなぁ(100%麻袋だけもらいに行く気だよ、この子)
大きさはわからないですが、根菜のストッカーとかに使いたいです。
匂いは天日干しでどうにかなりませんかね…。折角珈琲入ってたんなら珈琲の匂いがすればよいのにって思ってしまいました(笑)
Commented by koko at 2013-06-17 19:15 x
こんばんは^^
↓の記事のなめキティ、たくさん作れましたね~♪
きれいに使いきって下さってありがとう~♡
それにしても可愛く出来てて自分でもまたあの生地で
作りたくなりましたwww

布、たくさん買われましたね~♪
3m1000円ってやっすいですね!
私も見つけたら買ってしまいそうですw

ブルックスって実店舗あったんですね~。
麻袋、かわいいかわいい♡
Commented by れがさん at 2013-06-17 22:08 x
>みぃさま
買った布は、とりあえずクッションカバーとかバッグとか、家の枕カバーも作り変えたいし、そんな感じかな。

ブルックス行ったとき、麻袋を大量に車に詰め込むオヤジがいました。
そうねぇ・・・厚さ30cmくらい?持って行ってました。
その人に「何に使うんですか?」と聞きたかったわ。w
コーヒー豆がコロンと落ちてきたんだけど、まだ焙煎されていないので色も白いしニオイも無い。コーヒーのニオイがすればいいのにね。w
麻のニオイがきつくて、一日天日干ししたけど、やっぱりくさいので、
我慢できずに水に浸す→水が汚れたら取替え→浸す→・・・を繰り返してみました。どうなることやら。

>kokoさま
キャラものの布は、作っていてとても楽しいので、なめこキティ布もあっという間に消費してしまいました。w
3m1000円は、他にもチェックとかあって、ほんと抑えて抑えてこの量です。水通し後のアイロンするのが大変そうですけどね・・・。
ブルックス、去年くらいに出来たんです。
近くにあと1つ別にカフェがあるので、(そちらは試飲し放題)
今度そちらをレポしたいと思います。
<< ポップらしき物を作る 人って変わるものですね >>