DP日和

ずーっとやりたかったんだけど、梅雨で雨が続き、
後まわしになっていました。

やっと今日、梅雨の合間の晴れ!


b0061947_22341346.jpg
林先生も売れすぎだな・・・



↓↓↓




b0061947_22272093.jpg
つるっとした石鹸、100均で買ってきた小皿を準備


b0061947_22302828.jpg
マステで養生して、ケマ→布貼り→ケマ→ケマ 

(注)ケマ=ケマージュという専用の「のり」



↓↓↓



b0061947_2231760.jpg
防水材を塗って完成☆
b0061947_22312749.jpg
b0061947_22314133.jpg
b0061947_22315665.jpg
意外とこの動物さんがイイ☆
b0061947_22322567.jpg
100均のお弁当コーナーにある容器
b0061947_22324843.jpg
レースペーパー敷いて石鹸をin
b0061947_22332142.jpg
急にお惣菜チックに。www
[PR]
by taro-rocky | 2013-06-23 22:37 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by バニラ at 2013-06-24 12:50 x
デコパ、私もやってみたいんですよね。
塗りムラとかできたりしませんか?
そういう工作っぽいの苦手なのでどうも手が出ません。
↓エチノのクッションも鮮やかでいいですね!
キリン可愛い❤
Commented by のたりん at 2013-06-24 13:54 x
おお~!美しいデコパー!(*・艸・)
お皿の湾曲した部分、すごく綺麗に貼れてますね!
シワがなくてすごいです~!
ジャングルのトラさんの存在感がwwカッコイイ!

私もお店に並べようかと思ったんですが、
石鹸一個につき送料120円てどうなの?と思いやめました。
(一個100円くらいで出そうと思ってた)
やっぱりイベント向きだなぁ、としみじみ思ったり思わなかったり…
Commented by れがさん at 2013-06-24 22:06 x
>バニラさま
デコパージュ、2回目ですが難しいです。
当然塗りムラできます。薄すぎず厚すぎず均一にノリをのばしていく作業。
一つの作業をして→乾燥→また塗る→乾燥→・・・と繰り返すので、結構時間もかかります。半日がかり。
紙やシールなどをデコパする人もいます。

>のたりんさま
デコパ、やっぱり難しかったです。orz
リバティを貼ったけど、う~ん・・・な仕上がりに。
イベントでオール200円で売る予定です。
石鹸て結構重いので、送料かかってしまうのですね。
<< サンリオ切手に謎のキティが!(... クッション >>