SB教室をのぞく

委託先の雑貨屋さんへ行ったとき、
スクラップブッキングのワークショップ(?)が開かれていました。
b0061947_22115397.jpg
少し見学させてもらいました。
b0061947_22121726.jpg
先生の見本! 
b0061947_22124153.jpg
写真のまわりを一周しているフリフリは、なんとマステで作るそうです。
私も機会があれば、人に教わって作ってみたいです。



b0061947_2213672.jpg
同じ委託先で、もう1人消しゴムはんこをされる作家さんがいて、
その方がインクも商品として出されていたので、買う。w
この色がすごく好きで、もう薄くなっちゃってて。
発見したとき嬉しかった。w  (定価+10円で売られていたw)
[PR]
by taro-rocky | 2013-07-07 22:21 | スクラップブッキング | Comments(3)
Commented by みぃ at 2013-07-07 22:55 x
おお!気になってたので記事にしていただいて有難うございます!!
ロゼットがふんだんに使われてますね!!
ガーランド以外の飾りを何か作ろうと思ってロゼットも考えたんですけど、うまく作れなくて挫折したんですよ…。これ可愛くなるから是非とも習得したいです。
昔買い物してもらったお店のうちわが大量にあるのですが、柄がキャピキャピしていているのでこうやってリメイクしようと思いますwアイディア有難うございました~(・艸・`*)

そらまめのインク、私もこの色好きです(*´m`*)
好きな色ばかり使うのでよく使うものとそうでないものの色の濃さが違うとです。
メーカー側でもバラ売りしてくれたら嬉しいんですけどねぇ…。
Commented by Yuki* at 2013-07-08 12:58 x
マステのひらひら、本で紹介されてるのを見たことがあるけど、
実際にやってるの見るのはじめてだわ。本当にできるのね。(猜疑心強め)
れがさんさんは別に習わんでもキレイにできてるじゃーん。
あ、でもみんなでやるのが楽しいのかな。

↓コストコよろしいですな。
札幌にもあるんだけど、いつも渋滞してる道を車で1時間以上かかるんで、
めんどくさくて行ったことがないけど、やっぱ楽しそう!
遊びに行きたいなぁ。(←遊園地気分)
攻略本は何冊も読了してるから準備だけはバッチリです。あほ。

↑余計なお世話ですが、
最近インク買ってないけど、そらまめはメーカーでバラ売りしてたよーな?
Commented by れがさん at 2013-07-08 22:51 x
>みぃさま
みぃさんのためにUPしてみました。w
参考になったならなによりです。
うちわは、裏はシンプルでした。あえてそうしているのかな。
「そらまめ」のインク、これはバラ売りされていたものです!
私もセットで買っていたので、バラ売りされてて嬉しかった♪

>Yuki*さま
マステのひらひら、すごいよね。
実際に先生の教え通りに、生徒さんがひらひら作られてました。
よく見たらマステで文字も書いてる。

オーナーさんが「こんなにいっぱいのマステを初めて見た」とはしゃいでいたが、
私は内心、「ウチ150本以上ありますけど?もっと上がいますけど?(北海道あたりに)」とかニヤニヤ考えていた。

コストコの渋滞問題は深刻なようで、10時オープンとうたっていますが、
実際は9:10到着→すでに開店していたw
アナタ攻略本持ってるのね!w 私も今度読んでみよう。


<< 熱中症に注意☆ 初☆コストコ >>