熱中症に注意☆

朝9時半 図書館 (予約本の受け取りと、手芸本を物色、5冊借りてきた)


ショッピングセンターへ移動


10時半 家電量販店
      100均 (娘の図工の材料&娘のおやつ買い)
      スポーツデポ (たくさん試着し、トレーニングウェア上下&ポロシャツを買う)
      ユニクロ (試着したらデブの私にも入るクロップドパンツがあり嬉しくて買う)
      スーパー (夕飯のお買い物、お友達に偶然会う)
 

12時半 帰宅

     

全ての用事を一度にやっつけた感。
室内で安心かと思いきや、帰宅する頃にはのどが渇いて渇いて。
確か、「のどが渇いたな、と思う前に水分を取りなさい」と
熱中症対策で言ってたような。 ヤバイヤバイ


明日も35度。
みなさんもご注意ください。




b0061947_2333488.jpg


b0061947_23332387.jpg


b0061947_23335064.jpg


b0061947_2334357.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2013-07-08 23:35 | 主婦魂 | Comments(7)
Commented by まきこっこ at 2013-07-08 23:55 x
すげーーー!
私が暑くて暑くて「今日はもう何もできねぇ(+_+)」と死んでいた午前中に
こんな大量の用事を済ませてるなんて・・・!!(笑)
うちの娘もこの暑さのせいか、麦茶じゃなくポカリ系
(というかソルティライチw)をやたら飲みたがります。
2歳ですら塩分摂取の本能でしょうか。塩飴でも買ってみるかなw
Commented by のたりん at 2013-07-09 14:05 x
この暑さですもの…一度外へ出たならば二度とは出たくないから、
済ませる事は全部済ませてしまった方がいいですよね~
もうホントに溶けるww
アスファルトの照り返しが憎い~~

↓こちらでもSB教室が開催ー!
いいなぁ、楽しそうだなぁ~・・・
Commented by バニラ at 2013-07-09 15:28 x
熱中症には本当にご用心を!
私も毎週末、猛暑の中一日中外でサッカーの付添してますが、
毎日何人かは調子悪くなってしまう子供が出ています。
関東は四国より暑そうなので、より注意してくださいね。

↓コストコ羨ましい!
やっぱり会員になってしまったのね(笑)
そして、私も先日の楽天マラソンでトレーニングウエア買いました
((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ
Commented by Koko at 2013-07-09 15:48 x
今日もあついですね(^^;;
名古屋、今日37度って本当⁈
こんなに暑いのに、今から公園付き添いですΣ(゚д゚lll)
れがさん、用事をサクサクこなしてて
すげー‼
さすがです♡
Commented by れがさん at 2013-07-09 21:33 x
>まきこっこさま
朝涼しいうちに用事を済ませて・・・って、もう朝9時とかで暑いんですけど!w
外出するのがおっくうですが、出ないわけにもいかない。
まきこっこさんは、小さいお子さん連れだから、余計心配ですよね。
水分と塩分を補給するのだ!

>のたりんさま
今回は、図書館の予約が来たという重要ミッションがあったため、
外出できました。w
ついでに本を物色したり、洋服を買ったり。大量買いして重かった。orz
SB教室、富士フィルム関係の方が講師でした。写真の現像の時点で、SB用?というか長期間鮮明に写真が残るタイプの現像というのがあるらしい。

>バニラさま
うわぁ、サッカーの付き添いとか死ぬわ。w
ご苦労さまです・・・。
コストコ、あれはもう、アミューズメントですね。その価値がある。

>kokoさま
37度て、体温より高いですやん!www
こ、公園お疲れさまです・・・
本当は、スーパーとかで食料品をまとめ買いして、「お買い物は週1」とかにしたいんだけど、なんせコストコの戦利品で冷蔵庫の半分は埋め尽くされているわけで・・・。orz
Commented by 柊ちまこ at 2013-07-09 23:49 x
こんばんはー!熱中症も吹き飛ぶ、梨汁ブシャー!が届いたなっしー!!また落ち着いたらアップするなっしー!!ありがとうなっしよー!!
体調崩してたから、封筒から元気もらったー!感謝ですー!!
Commented by れがさん at 2013-07-10 21:48 x
>柊ちまこさま
お子さんの退院祝い・・・になったのかわかりませんが、
無事届いて良かったです。
この暑さなので、食べ物関係は入れませんでした。
ふなっしーがよく見ると可愛く見えて来た。w
<< 昭和42年発行 SB教室をのぞく >>