クーラーボックス生活1日目

冷蔵庫が
お亡くなりになりました。




朝、娘を送り出したときは異常なし。
水筒に麦茶と氷をたくさん入れてあげることが出来た。

それから外出して帰宅。
お昼くらいから、「アレ???」
冷蔵庫の調子が悪い。
製氷皿の氷がどんどん溶けてるのに気付く。


ネットで調べると、冷蔵庫の側面を触っても熱くないし、
モーターの音もしないのはかなりヤバいらしい。
冷媒ガス漏れか、コンプレッサーという部分の故障らしく、
どうやら我が家も修理するより買い替えた方が良いみたい。
(修理費8万とかするらしい)


夫さんが帰宅する時間を教えてもらい、
駅まで迎えに行き、その足で家電量販店へ。

b0061947_23161517.jpg


予算内で使いやすそうな冷蔵庫を即決。
すぐに配送というわけにもいかず、最短で土曜日と言われました。


お友達にクーラーボックス(と保冷材)を借りたので、
氷を買ってきて、最低限の物はそこに入れました。
牛乳とかは、もう諦めました。
なんで私、コストコなんて行ったんだよぉ~! (←コストコの呪い)


毎日の生活の中で、あまり意識していなかったけど、
冷蔵庫のありがたさ、電気のありがたさを実感しました。
[PR]
by taro-rocky | 2013-07-11 23:20 | 主婦魂 | Comments(6)
Commented by まきこっこ at 2013-07-11 23:34 x
ぎゃーーーΣ(・ω・ノ)ノまじっすか???
この暑いのによりによって冷蔵庫・・・
コストコ直後なのに冷蔵庫・・・
あと二日、がんばって乗り切って!
そしてまたコストコへGO!(会員なったからねw)
Commented by ree at 2013-07-12 10:44 x
まじっすか!!
うちも去年冷蔵庫がお亡くなりになり、大変な思いをしました。
幸い冷凍庫部分だけは無事だったのと、冬だったので
奥の寒い部屋にある程度のものは保管できたけど
かなーり不便で・・・
お察しします。
コストコ行ったばかりなのにね。
頑張って乗り切ってください。
Commented by みーみ at 2013-07-12 10:44 x
恐ろしい・・・。今の時期に冷蔵庫なしの生活とか・・・。
これじゃ、毎日使いきりの量で買い物行かないといけない!この猛暑の中を!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コンビニを冷蔵庫とおもって使いまくってください。
Commented by みぃ at 2013-07-12 16:46 x
ぎゃーーー!!!この暑い中冷蔵庫ご臨終は厳しいですね…。
以前知り合いに引越しをお願いしたときに冷蔵庫を横にして運搬されて壊された事があったり、震災で電気ストップして冷蔵庫使えなくなったこともありましたが両方とも冬場だったので外に置いてても大丈夫★状態でしたけど…流石にこの時期にそれはあかん…。
明日の朝一で届きますように!!!

またコストコへ行って仕入れてきてくださいね←コラ
Commented by のたりん at 2013-07-12 20:13 x
よりによってこのタイミングで壊れますか!
ピザが~巨大ピザが~!(T-T)
クーラーボックスには入らないですよね・・・

本当に、なくなってからその便利さに気づくってありますよね。。。
早く届きますように!

Commented by れがさん at 2013-07-12 23:11 x
>まきこっこさま
コストコのプルコギ、5等分して2つは食べたから、あと残り3つ残っていたんだけど、諦めました。また行きます・・・トホホ

>reeさま
冬に故障ならまだOKそうだけど、連日34度とかのこの猛暑。
の、飲み物がつらい・・・
すぐに冷えた麦茶飲めるって、すごく幸せなことだと実感w

>みーみさま
本当にそうです。明日は朝食を買いにコンビニに行ってきます。
コンビニより近くに自販機があったので良かった。
明日配送なので、助かりました。

>みぃさま
不謹慎だけど、震災のこととかやっぱ考えたよ。私達は恵まれてる。
クーラーボックスを持っていなかったので、この際買うことにしました。
普段は倉庫に置いておいて、中に水とか災害用として準備する予定。

>のたりんさま
巨大ピザ、密かに私のお昼ご飯でチマチマ消費していたのですが、
今日ど~んと4分の1サイズ(家庭用電子レンジに入るサイズ)を焼き、
1人で上のチーズだけ食べるという贅沢な食べ方で完食しました。w
<< クーラーボックス生活2日目 昭和42年発行 >>