ピアニカケース

夏休みの宿題の一つ、「絵日記」。

娘が「ヤギにエサをあげて楽しかった」的な絵日記を描いてた。

ヤギの絵が上手に描けず、凹んでいたので、

そのときの写真を印刷してあげたら、それを参考に描き直していた。

ちゃんとプルプル部分描いてた。orz








今日は、お友達から依頼されていた、
「ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)ケース」を作りました。
b0061947_21595446.jpg
まずキティちゃん布で試作したよ
b0061947_2202817.jpg
パカッと開きます。
b0061947_2222349.jpg
ラッピング。
「ベルばら」を知っていると言ってたので、ポリニャック夫人で。
お子さんも気に入ってくれたようで、良かったです。
[PR]
by taro-rocky | 2013-07-24 22:04 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by のたりん at 2013-07-25 17:00 x
おおお!キティちゃんのも可愛いですー!
ピアニカケースは需要高いですよね。
一度私も頼まれて作りましたが、ちょっと小さくて作り直したコトを
思い出しました。。。
れがさん作のはジャストサイズでさすがです~!
Commented by koko at 2013-07-25 20:56 x
私も同じ生地持ってますw
ドット柄の方。
そしてその生地でピアニカケース作ろうとしてましたwww
水色の生地にピンクのドット柄のも買いましたので
どちらにしようかな?と迷っていた所です^^

↓記事のプルプル・・・
キモ過ぎですね・・・・
夢に出て来そうですw
Commented by れがさん at 2013-07-25 22:29 x
>のたりんさま
確かに、手芸屋さんでもらったレシピで作ろうと、裁断までしたら、
どうも入らない予感。裁断し直しました。orz
いきなり本番布で作らなくて良かった~。w

>kokoさま
お友達がネット(たしかいすず)で購入したものを、そのまま持ち込みです。
その娘さんも、本当は水色にピンクのドットが良かったらしいけど、
売り切れてたらしい。同じだ。w

うちの娘は「ピアニカケースいらない」って言ってたのに、
出来上がりを見せたら「私のも作って」だって。w
プルプルごめんなさいね、夢に出てきませんように・・・。
<< インクセットとハガキ ヤギに謎のパーツ発見  ~キモ注意~ >>