浴衣ドレス (サイズ130)

b0061947_21584690.jpg
先日、イオンの中の手芸屋さんに行きました。
b0061947_21592778.jpg
北欧風な布も買ってしまった。



手芸屋さんに来た目的はコレです↓
b0061947_220162.jpg
娘が自ら選んだリップル生地。
これで浴衣or甚平を縫って欲しいと。
(なんだかんだで、毎年甚平縫ってますけどね。毎年サイズアウトorz)


ところがですよ!


手芸屋さんで娘が見つけてしまったのです!


↓↓↓



b0061947_2223646.jpg

浴衣ドレス


当然、娘、


「これ作って~」とな。

b0061947_223918.jpg
パンドラハウスさんの好きなところは、レシピをくれるところ。
ありがたく頂戴してきました。



そして・・・



b0061947_2261056.jpg
数日かけて完成。
b0061947_2265894.jpg
明後日のお祭りに間に合ったぜ・・・
ただ、帯が無いから買わないと。




消費量:3m
生地代:950円 (セール品)
製作時間:土曜日と月曜日半日ずつ
娘の笑顔:プライスレス
[PR]
by taro-rocky | 2013-07-29 22:13 | 娘の洋服を頑張って作ろうの会 | Comments(8)
Commented by まきこっこ at 2013-07-30 09:07 x
す、すごすぎる・・・!
短時間でこの大物Σ(・ω・ノ)ノ
私ならパターン写すだけでも断念しそうな代物ですorz
しかも生地安いー!!300円台/mが存在するんですね。
娘チャン喜んだだろうなぁー。来年も着れそうかな??
Commented by rettuko at 2013-07-30 10:15
れがさん、これめちゃ可愛い!
生地とパターンがあってる!
うちもこんな可愛いの作ってあげたいなぁ。
目を引きますね^^
すごーい
Commented by みぃ at 2013-07-30 11:00 x
きゃーーー可愛い!!!
れが子ちゃんもポーズ決まってますねぇ♪
今は浴衣ってドレスが主流なんでしょうか?浴衣も可愛いと思うんだけどなぁ…。今の子半々くらいですよね。

それにしても毎年製作されてるなんて凄いです!!1年しか着られないなんてもったいない~~!!!
私も作れるようになるんだろうか…うーん…

パンドラハウスに久しぶりに行きたくなってきました。
徒歩圏にイオンできないかな…w
Commented by koko at 2013-07-30 11:43 x
れがさんすごいですね!!
短時間で作れちゃうなんて、さすが毎年作られてるとなれるんですかね。
私は夏の終わりに半額狙って買っちゃってますw
めんどくさがりなので型紙写すのが結構キライです><
れが子ちゃん喜んだでしょうね♡
Commented by バニラ at 2013-07-30 13:42 x
おぉ~!れが子ちゃんの笑顔(プライスレス)が浮かんでくるようです!
私も服は作りたいんですが、型取って裁断して・・・のクソ手間が嫌いで絶賛放置プレイ中★

私のインプ君、今週末のお客様感謝デイで、遅くなりましたがコーティングしてもらう予定です。アクアコートとかいう安い方…
雨が降らなくて(降っても小雨←一番汚い)で真っ白ですorz
Commented by のたりん at 2013-07-30 18:03 x
可愛い~~!∑(*゚ェ゚*)
来年にはこの浴衣ドレスもサイズアウトしてしまうのでしょうか!?
↑またもや布山がw
鳥さんが可愛いですね!
ウチの方にもパンドラハウスできないかなぁー
Commented by れがさん at 2013-07-30 22:44 x
>まきこっこさま
このリップル生地、半額でした。本当はもっとお姉さんな紺のドットとかが良かったんだけど・・・。
サイズ110、120、と作ってきて、今年はサイズ130。さすがに来年も着れると思うけど。達成感でいっぱいです。

>reeさま
すごい柄でしょ。w 派手派手☆
あまりレースをはわせた意味なかった。w
なんとか明日のおお祭りに行けそうです。

>みぃさま
パンドラハウス、最近一番好きかも。
リバティは無いけど、エチノあり、ソレイアードあり、シンプルなドットやチェック柄が色の種類多くて一番安いと思う。
今回もトータルで2000円だった。(うち、娘のリップル生地が950円)
Commented by れがさん at 2013-07-30 22:54 x
>kokoさま
確かに、型紙作りで頭がアホになりました。
始め、無謀にも布に直接線を引こうと思ってはじめたけど、浴衣ドレス、複雑で・・・で去年作った120サイズの型紙を思い出し、それに数センチずつ付け足すという荒ワザ。w
なんとか出来上がってよかったです。

>バニラさま
今週末、お客さま感謝デーありますね!しかも神奈川スバルでは、スクラッチを引いてプレゼント当てちゃおうという企画あり。ビーチで使うベンチとかあって、狙ってます。w (スパナくん柄)

>のたりんさま
パンドラハウス、レシピくれるしね。
浴衣ドレスのレシピ3枚よ。「うわぁ・・・」と思ったよね。w
娘のために頑張りました。帯も今日購入。間に合ったぜ・・・。
<< 熱い暑中見舞い ラーメン選手権 >>