羊毛フェルトに挑戦☆  ~キモ注意~

光浦さんに刺激を受けたれがさんは、
むかし九州女子さんから頂いた、羊毛キットを発掘。
b0061947_22425243.jpg
お手本が付いていた。
こんなに硬くなるのか。不思議だなぁ。
b0061947_2243202.jpg
刺していきます!




↓↓↓




*ここから衝撃画像



↓↓↓




b0061947_22434562.jpg
実からなんか
あおむし出てるー!
 オエエエエ


b0061947_22453377.jpg
緑の部分をちぎろうとしたけど、ちぎれなかったため。

そして整える・・・


↓↓↓



b0061947_22462770.jpg
整え、整え・・・



↓↓↓



b0061947_22582548.jpg
形を整えたつもり。これが限界でした。

羊毛フェルト、第1作目は「ブサりんご」でした。

*完成までに指に刺した回数→4回でした。orz
[PR]
by taro-rocky | 2013-08-03 22:55 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by ERU at 2013-08-04 08:38 x
良いと思うのですが
葉っぱとしては如何でしょう
Commented by みこひこ at 2013-08-04 09:24 x
羊毛フェルト やりたくてしょうがないんですけど
絶対に絶対に 指に針ぶっさしそうで 決断がつきません。
そうですか・・・
器用なれがさんでも4回も・・・
やっぱりそうですか・・・
Commented by のたりん at 2013-08-04 13:04 x
羊毛フェルトー!やっぱり刺しますよね。いいんですよね、刺して(?)
だって手芸屋さんに羊毛フェルト用の革のグローブ売ってましたもん!

↓光浦さん、しばらく前に何人かのハンドメイド好きの芸人さん方と
個展やってらっしゃいましたよね。
見に行きたかった~!
Commented by れがさん at 2013-08-04 22:25 x
>ERUさま
ですよね・・・何度やっても緑が葉っぱにならない!
羊毛フェルトはもう少し修行が必要なようです。
・・・ていうか、コメントありがとう。
そして、アナタ、ダイエット順調そうじゃないっ!
特に運動もせず、おやつは午前中に済ませ、サラダから食べる?
ちょ、マネさせてーーーwww

>みこひこさま
なんでしょう、別にテレビを見ながらやったわけでもないのに、
ブスッと4回いきましたねぇ・・・。
最後は娘も笑っていました。w
丸いボールだけ大量に作って、ヘアゴムとかにしようかな☆

>のたりんさま
光浦さんみたいに動物が刺せる日が来るのか。
個展とかもされてたのね。見る目が変わるわ。
芸人さんって、意外と絵が上手な人が多い気がする。
やはりアートな感覚を持っているのか、芸が磨かれているのかなぁ。
Commented by みぃ at 2013-08-05 00:25 x
羊毛フェルトはストレス発散にチクチクしまくりますが、指をさすと一気にテンションダウンしますw
針を刺す角度間違えるとぽきっと折れちゃうのに、ついうっかりっていうのも私は多いです。

クッキーなどの型に羊毛入れてチクチクすると形が綺麗に出来ますよ!参考になれば良いのですが。

羊毛フェルトのこびと第2段orなめこ作ってみようかな、なんて変わり者ばかり作ってみたくなる私なのでした。
Commented by れがさん at 2013-08-06 16:02 x
>みぃさま
セリアで、羊毛フェルトのマカロンを作るキットがありました。
前はマトちゃんとかあった。(むかし購入済み)
それより、転写シールとか手芸の材料(金属のパーツなど)が充実していた!さすがセリア!
羊毛フェルトでなめこ・・・かなり惹かれますが、目とか口とか細かい部分が難しそうだなぁ。
<< 山道テープの新鮮な使い方 すてきにハンドメイド ~羊毛フ... >>