山道テープの新鮮な使い方

b0061947_22292223.jpg
こんな本を買ってみました。
同じタイトルのブログもあって、とても参考になったので、
本の方を購入。
もう読み終えてしまった。

もうすぐ帰省するので、ただいま冷蔵庫の整理中。
毎日、在庫処分開催中です。
だいぶカラッポになってきました。
帰省から戻ったら、第2回コストコ行きたいなー☆

前回、初コストコ直後に冷蔵庫が壊れたため、
泣く泣く処分してしまった食料品たちのリベンジをするぞ!









図書館で借りてきた手芸本の中から、
娘用にポシェットを作りました。
b0061947_22321679.jpg
フタ部分、山道テープを半分だけ出して縫っています。
b0061947_22524223.jpg


b0061947_2232552.jpg
裏は、ティッシュがサッと取り出せる形+ポケット付き

嬉しかったのか、早速花火大会にして行ってくれました。
b0061947_22334110.jpg
調子に乗って、あと1つ姪っ子用にも。
小4にはシブすぎたかなぁ・・・
[PR]
by taro-rocky | 2013-08-04 22:55 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by のたりん at 2013-08-05 17:36 x
封筒みたいで可愛いですね!∑(*゚ェ゚*)
斬新な山道テープの使い方…こういう使い方もあるんですね~!
…ナカムラさんのオマケの山道テープの行方に光明が…!ww
そしてウサギが ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
Commented by koko at 2013-08-05 18:15 x
こんばんは〜♡
下の記事の光浦さんのブローチ、
いいともで昔、見たことあります(^ ^)
光浦さんとは、同い年で同じ愛知県出身と言う事もあり、なんだか勝手に親近感沸いてます(笑)
羊毛フェルト、挑戦した事ありますが、
全然ダメでした(笑)
丸も上手く作れずで(^^;;
れがさんのリンゴ上手です♡

コストコ第二回の記事、楽しみにしてます♡
Commented by koko at 2013-08-05 23:07 x
上のコメの続きですw

携帯からやったので途中になってしまいましたw

ポシェットかわいいですね♪
のたりんさんが言うように封筒みたいですね^^♪
私も本で山道テープをこういう風に使ってるトートバッグがあったので
ナカムラさんで大量に買った記憶があります。
結局まだ作っていませんがwww
れがさんのを見て思い出しました。
ありがとうございますw
Commented by れがさん at 2013-08-06 16:08 x
>のたりんさま
山道テープの斬新な使い方、これなら大量消費できますよ。
それよりも、ナカムラさんのおまけで頂いた蛍光黄色のレースをどうにかしないといけないわ、私。w

>kokoさま
光浦さん、タモリにブローチ3000円で買うと言われていました。
上手だねぇ・・・。
男子がもらって困るな、と思わせたらOKとか言ってました。w
りんご、謎の虫が出てきてますけどね・・・。また挑戦します。
山道テープの大量消費、頑張ってください。
明日から帰省するので、戻ってきたらコストコ行くよ。その時UPしますね。
Commented by ゆん at 2013-08-14 22:19 x
いいな~コストコ会員になったのね!
れがさん家からだとどこが近いのかな?

本の表紙に載ってるトマト&バジルソース
私は好きですよ~(^▽^)
Commented by れがさん at 2013-08-15 23:43 x
>ゆんさま
この前は「座間」に行きました。
本の表紙のソース、買ってみたいんだけど、すごく大きいビンなのね。
他にも、ディナーロールとかティラミスとかもだけど、他にシェアする人いないとキツい物もあるよねw
<< 富士山のお土産を近所のコンビニ... 羊毛フェルトに挑戦☆  ~キモ注意~ >>