戻りました

8月7日。帰省する日。
羽田空港の駐車場180分待ちワロタwww
普通に並んでしまったら、ドツボにハマって飛行機間に合わんと思う。
夫さんが機転を利かせてくれて、ホッと一安心。
なんとか無事に宮崎に帰省しました。

宮崎では、娘のお誕生会をしてもらって、
プール行ったり、バーベキューしたり、皆で遊んだり。
新しく出来た古民家風ピザ屋さんに連れて行ってもらいました。
でも行きたかった雑貨屋さんには行けず。
次回リベンジしよう。

福岡。
着いてすぐラーメンですw
久しぶりに親戚の皆さんと会ったり、花火したり、
温泉施設に連れて行かれたりしました。
道の駅やショッピングセンターをぶらぶらお買い物も楽しかった。
九州と言えばこのアイス!プチサイズも売っててビックリ☆
さらに、ビターまで!www
懐かしくて、飛行機乗る直前までアイス食べてました。

そして、いよいよ九州を旅立ちます・・・
佐賀から!!

・・・福岡便が取れなかったとです・・・

お土産
お菓子いろいろ。「佐賀の恋人」バージョンも購入w
手ぬぐい
笑えますw

めまぐるしい1週間でしたが、なんとか無事に戻ってきました。
またいつもの日常に戻ります。
by taro-rocky | 2013-08-15 23:35 | 主婦魂 | Comments(6)
Commented by のたりん at 2013-08-16 15:34 x
お帰りやす~
ご家族で楽しまれたようで何よりー!夏の思い出が一つ増えましたね(*^-^*)
ぎゅった→輪ゴム…何となくわかりますねw!ギュッとするんですねw
そちらの方も暑かったのではないでしょうか。
天気予報ではオレンジを超えて赤一色でしたもん。。。(^-^;
Commented by バニラ at 2013-08-18 08:00 x
おかえりなさい、れがさん♪
リフレッシュ出来たでしょうか?
手ぬぐいが可愛い。
いつかインプで帰省に挑戦する時が来るのでしょうか…
あ〜アイス食べたくなってきた
Commented by まきこっこ at 2013-08-18 12:01 x
おつかれさまでしたー!
うちもお盆さくっと短めに帰省しました。
くるめ方言てぬぐいがかわいすぎ!!
久留米の方言めちゃめちゃ可愛くて好きなんですー!(従姉妹が久留米w)
次行ったときは探してみます♪
Commented by みぃ at 2013-08-18 12:05 x
お帰りなさーい!!!
駐車場の待ち時間!!!!それで飛行機に乗り遅れたらシャレにならないですもんね。
ご主人様ナイスです。

岩手には恋人は確かなかったけど、宮城の「萩の月」というお菓子をパク…真似た「岩手の月」ならありましたよ。
味は言わずもがな本家が圧勝でしたw
ご当地手ぬぐいいいですねぇ♪
私も買ってきたかったのに行ったお店にことごとくなくて…どこにいっても平泉押しですよ。
それかあまちゃんです(笑)
Commented by れがさん at 2013-08-18 23:03 x
>のたりんさま
福岡は連続真夏日更新中というクソ暑い中、まさか温泉施設に連れて行かれるとは思わなかったよね☆
ただでさえ毎日シャワーで済ませる我が家なのに☆
来年からは、時期をずらして帰省しようかな、と考え中。w

>バニラさま
車での帰省も考えたんだけど、やっぱりお金と時間と肉体的疲労を考えて、飛行機にしました。w
関西くらいとか、もう少し家が近ければ車で帰省するんだけどなぁ。
実はこれとは別の、博多弁手ぬぐいも持っています。w

>まきこっこさま
両方の実家が九州で遠いので、1週間くらいいました。
ちょうど娘の誕生日があるので、毎年お盆の季節に帰省してるんだけど、
飛行機もちょうど良い便が取れなかったり、高速が渋滞したり、結構ハラハラしたりするので、もう来年からは時期をずらすかなぁ・・・。
久留米はよかとこです。久留米弁で聞かれてたまにわからんとです。
Commented by れがさん at 2013-08-18 23:04 x
>みぃさま
羽田空港の駐車場、素直に並んでいたらヤバかったです。
車を残して宿泊している人が多く、ほとんど駐車場から車が出ない状態だったので、1時間弱くらい並んで待っていたけど諦め、別の駐車場を探しました。

「宮崎の恋人」、もろ「白い恋人」っぽいけど、佐賀バージョンも出ていたので、OKなのかな?w
味は美味しかったです。
東北もいつか旅行に行きたい!
<< 明日は33℃ 富士山のお土産を近所のコンビニ... >>