蒼山日菜さん

b0061947_11484857.jpg
力作が我が家のホワイトボードに描いてありますw

今週、「記録会」という、いわゆる水泳のテスト?があります。
信じられないことに、新1年生のうちの子たち、

・プール1回目
・プール2回目(着衣水泳:洋服のまま入り危険を知る授業)
・記録会

と、

プール3回で終了~




ちょうど天候が悪かったりして、中止になった日もありますが、
そもそも、プールの授業が週に1回しか無かった。
そ、そんなものかな?
「泳ぎ方を教わる」以前な気がする。
当然、「顔を水につけられる」とかそういうレベルです。orz

夏休みに、数回プールに行ったけど、
泳げるようになるのは、来年かなぁ?






b0061947_11552469.jpg
図書館で借りた本。
似顔絵の本、タモさんハンコの参考にさせてもらいました。
b0061947_11561148.jpg
切り絵作家、蒼山日菜さんの本があった!
b0061947_11565887.jpg
黒い紙を眉毛を整える小さいハサミみたいな物で切っていくスタイル。
絵のデザインも素敵ですが、この英字を切るのがすごい!
b0061947_11571458.jpg
大好きなアーティストさんです。
[PR]
by taro-rocky | 2013-09-03 12:01 | 切り絵 | Comments(5)
Commented by みぃ at 2013-09-03 16:35 x
プール週1なんて当時の私にはなんとも羨ましい時間割ですよ!!(泳げないから夏がいつも苦痛だったw)
いいなぁ3回しかなかったんだなぁ。というかこれじゃ泳げる子のほうが少ないような気がします。
記録会テキトーにがんばるのよぅ!!(コラ)

切り絵スゴッ!!!
(゚д゚)こんな顔になってしまいますね。
目がシパシパしそうだ~~~
Commented by バニラ at 2013-09-04 15:13 x
逆に、この少なさは耐えられん・・・!
夏の授業と言えば、プールに運動会の練習が定番だったのになぁ。

切り絵、これ人力で作るの・・・??
なんつー器用さ!!

そうそう、ベジータっていう冷蔵庫あるの知ってました??(笑)
何年か前に出たハズ。
クーラーがなくても日中はOKになってしまいました。
夜は無理。
冷蔵庫のない生活はもっと無理!
Commented by れがさん  at 2013-09-04 22:53 x
>みぃさま
画像1枚目の力作も、帰省中に甥っ子に刺激されて、
泳ぎ方を少し教えてくれたので、「手をピーンとする」とか絵を描いてるけど、
これ学校で教わってないからね。
しかも明日も雨っぽいので、記録会無くなる(か延期)の予感・・・

>バニラさま
昔は週に2、3回はあったと思うけどなぁ。
高学年はもっと回数多いそうです。(6時間授業とかだから)

切り絵の蒼山さん、主婦になってから切り絵を始めたんだよね。
いくつになっても、「遅い」ということはないんだね。

べジータ、あった気がするw
こちらは日中34度くらいになるので、まだ昼間~夜寝るときまでエアコンだわ。
早く涼しくなって欲しい。
Commented by みこひこ at 2013-09-10 16:49 x
芸者コントの柄本さんを彫りたい。関さんの本にでてるかな~
Commented by れがさん at 2013-09-10 21:37 x
>みこひこさま
柄本さんて、柄本明さんよね?
さすがに芸者の格好の柄本さんは本に載ってなかった。w
ネットで見つけた画像ですが、トップ画像に載せときます。www
<< 2000年は結構昔な件 ボールペンじゃないよ、オクラだよ >>