解体工=リメイク

b0061947_2275860.jpg
バザーで10円で買った携帯ポーチ的なブツを解体します。
(そもそも、パーツ取り目的で買ったもの)


↓↓↓


b0061947_2291317.jpg
赤いレースは痛みがあったので、躊躇無く処分します。10円だしね。
金属だけ頂く。
携帯ポーチにしよう。w







あと1つ。
b0061947_2211045.jpg
普通のハンカチを買ってきて・・・ (ハンカチって高いね。350円くらい)


↓↓↓


b0061947_22115730.jpg
リメイクしました。
(左)ポケット型の移動ポケット  (右)コインケース

b0061947_221344.jpg
後ろこんな感じ

b0061947_22133177.jpg
「アイカツ」セットにして、お友達のお誕生日プレゼントで渡しました。
喜んでくれたようで良かったです。

*「アイカツ」=アイドル活動の略。 こういう番組がある。
[PR]
by taro-rocky | 2013-09-06 22:16 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by みぃ at 2013-09-07 12:14 x
知り合いのお子さんがアイカツのカードゲーム?にはまってるらしく、名前は聞いた事があったのですがふむふむ。これがアイカツか。
リメイクお疲れ様です~♪既製品がちょっと手を加えるだけで世界に1個だけのモノに変身ですね^^
携帯ポーチのキティちゃんの顔部分もヘアゴムにできそう、と思ったけど真っ赤なキティちゃんって怖いですよねw
Commented by れがさん at 2013-09-07 16:34 x
>みぃさま
アイカツ、うちの子は見てはいるけど、そこまではまっておらず。
お友達の「アイカツごっこ=ウォーキングなどモデルのふりごっご」についていけない模様。www
キティちゃんを卒業してしまったので、顔部分もアッサリ処分してしまった。
昔はあんなにキティの服を着てたのになぁ・・・
Commented by みこひこ at 2013-09-10 16:30 x
このスマホケース微妙にほしかったりする。しかも10えん・・・
Commented by れがさん at 2013-09-10 21:31 x
>みこひこさま
残念なことに、このキティのケース、
スマホ入らないと思いますwww
入り口が異様に狭かった。音楽プレーヤー用かな、と。
しかもすでに解体してしまいました。
スマホケースは、ご自分で作られてください。(オニ)
<< コストコ2回目 ゴールデンボンバーの樽美酒さん... >>