コーヒーをミルで入れてみるー (オヤジ)

コストコで、
b0061947_21515598.jpg
スタバのコーヒーが「豆」状態で売られており、 
「これ買えば家で格安でスタバのコーヒー飲めるんじゃね?」
ということで、思い切って購入。
単純計算で、コーヒー1杯約16.5円で飲めます。(!!)

しかし、この段階で、コーヒーを挽く「ミル」を持っておらず、
b0061947_2153488.jpg
電動ミルをポチっと買い、
いよいよコーヒーを飲むときが!!



↓↓↓



b0061947_21542072.jpg
わぁ~ぉ ♡

b0061947_2202627.jpg
実際はこの色に近いです。
b0061947_2205886.jpg
ミルに入れる
b0061947_2211486.jpg
ガーっと10秒で粉に! (この時点で豆の香りがすごい)
b0061947_2213649.jpg
お湯を注ぐと一層コーヒーの香りが漂います

・・・あら、ここ喫茶店?

・・・マスター、豆変えた? (←アホ)

b0061947_2233228.jpg
スタバのカップで。
コーヒーを楽しむのって贅沢な時間ですな・・・

また一歩、大人の階段を昇りました。
    
[PR]
by taro-rocky | 2013-09-13 22:09 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by のたりん at 2013-09-14 05:58 x
ウチはカルディですねんw
でも、やっぱり挽いた豆で入れたコーヒーを飲んだ時は
喫茶店かと思いましたww
スタバの豆をスタバのカップでいただくとは雰囲気満点ですねー!
Commented by みぃ at 2013-09-14 11:19 x
我が家はインスタントですよ…。
いつか豆でいれてみたいと思いつつ…我慢我慢。

マスター、いつか美味しい豆手に入ったらおくりますね☆
Commented by 柊ちまこ at 2013-09-14 11:30 x
かっこええー!!(≧∇≦)うちもインスタント…コーヒーメーカーらほこりかぶっとります。ミルは無い(つД`)ノ
仕事ではひいた豆からコーヒー入れてるから、微妙に出せないくらいに残ったら飲んでしまおう作戦wwあまり成功しませんがwいい香りですよねーうらやましい♪♪
Commented by れがさん at 2013-09-14 22:13 x
>のたりんさま
カルディも好き!いつも試飲させてくれるw
今日キーコーヒーのお店を覗いたけど、
なに?
豆100g1000円超えとかある・・・すげぇ!

>みぃさま
実家の母がコーヒー好きで、私は中学生くらいから一緒に飲んでた。w
インスタントも好きですよ。^^
ブルックスのコーヒーも飲んでるけど、あれ1杯19円で、
自分で挽くスタバのより高くなるんやね・・・(°д°) 

>柊ちまこさま
うち、「バリスタ」がホコリかぶってます・・・
今のところ、毎日、飲む度に豆を挽いてる。w
挽きたては香りがイイ☆
今度お友達来たら、いれてあげようと思う。
<< 運動会に備えて 窓から除草作業を盗撮 >>