限界

b0061947_23154954.jpg
ニトリに行ったら、無地の布巾がお安く売っていました。

無印の10枚500円より安いではないか。

ハンコを捺してみたいと思います。(タモリとか・・・)

b0061947_2316408.jpg
新しくお店を開くお友達から、オーダー頂きました。

急いで彫ってほしいと昨日連絡があり、

昨日、今日で彫りました。

4cm×7cmの住所ハンコは、2時間半くらいはかかりました。

「雑貨店」の文字、1文字5mmくらいで、これが限界だな、と思いました。

明日渡してきます。
[PR]
by taro-rocky | 2013-09-23 23:23 | 消しゴムはんこ | Comments(3)
Commented by バニラ at 2013-09-24 15:37 x
十分凄いっす。
こんな細かいの、よく彫れますよねぇ・・・
私、手が震えて無理w
Commented by みぃ at 2013-09-24 17:07 x
本当に今のままで十分ですよ!
私も彫っていただきたいですもん(我が家の彫り師は彫る彫る詐欺に転職した模様)

松島に行ったときクラゲの水槽で同じこと言ってる人いました。私もそうは思えず、チラッとみただけのほぼ素通り状態でしたよ(笑)
Commented by れがさん at 2013-09-24 23:20 x
>バニラさま
手の震えより、目?肩?
ずーっと彫ってると目が焦点が合わない時がある。老眼か?
あと3時間くらい同じ姿勢で彫ってて、出来上がったら背中、肩とか固まってて、次の日肩が痛い。w
そろそろハンコの引退も近いかも。(?)

>みぃさま
彫る彫る詐欺w
最近は、ハンコ用の消しゴムじゃなくても、娘の使いかけ(飽きてて放置してるやつとか)の消しゴムで彫ったりしてます。
家の消しゴムも減るし、ちょうどいい。w

クラゲ、画像のはまだマシですが、いかにもヤバそうなクラゲとかいてさ~。赤とか。
水槽にクラゲが密集していて、癒しを通り越してキモくなってた。と私は思う。
<< 布巾 携帯を機種変 >>