見てはいけない世界遺産

b0061947_23145472.jpg
こういう、幼児雑誌(めばえとか)に付いてくる、大人向けの冊子。
娘が3歳くらいから、ずっと本を買っていたので、
かなりたまっていた。
b0061947_2315927.jpg
育児のことや病気について、あとキャラ弁など、
参考にするかと思ってずっと取ってたけど、
1度読み返して、思い切って捨てた。
娘も大きくなったし、給食なのでキャラ弁を作ることも無いかと。
あー、スッキリしたーーー!www






<刺繍2作目>   ~ここからキモ注意~







b0061947_23155189.jpg
オリジナルの図案なので、刺す向きとかも我流だし、
布がつっちゃって、もう最悪。
b0061947_2316476.jpg
失敗に気付いた段階で、糸をほどくなり、やり直せばよかった。
冠雪部分(白)は、横向きに刺すべき?
そもそもズレてるし。orz
b0061947_23184645.jpg
強引にカードケース。(アイロンと返し口の処理まだです)
b0061947_2319014.jpg
残りのはハギレ使いきり。
のたりんさんから頂いた、こびとづかんの布も使いきりました。
3回くらい頂いたよね。w
全部使いきったしね。www
[PR]
by taro-rocky | 2013-10-03 23:29 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by のたりん at 2013-10-04 05:45 x
世界遺産やー!
よ、横向きで刺繍するとどう違うのだろう…(それすら分かっていない
↓すごい刺繍キットですたい!
出来上がったら額に入れて飾るようになっているのですね。ゴクリ…
こびと使い切りおめでとうございますー!(¬_,¬)ニヤリ
Commented by ERU at 2013-10-04 09:33 x
これすごく良いですよ
刺す向きもこれで正解だと思います。
難しいのは白と青の境目ですけどそこも綺麗だし丸でしょ
残念な所は糸を強く引き過ぎた所ですよね
すぐに上達しますよ
Commented by みぃ at 2013-10-04 16:01 x
すごーーーい!!!2作目にしてオリジナルなんてすんばらしいですわよ、奥様(誰w)
白と青の境目も自然ですし、スゲー!スゲー!!
れがさんの刺繍の才能の片鱗があらわれてますね!
Commented by まきこっこ at 2013-10-04 20:43 x
すごいすごい!富士山だわー
前回に続いて青・白を使ったのですね☆
てことは次は赤も交えてエッフェル塔・・・( *´艸`)←しつこいw
Commented by れがさん at 2013-10-04 22:46 x
>のたりんさま
今までたくさんのこびと布をありがとう。
使いきると達成感があっていいね!w
糸の向き、私もよくわからんとです。orz

>ERUさま
刺す向きがわからず、自己流・・・
やはり始めは本とかキットで勉強してからの方がいいですね。
白と青の境目!よくみると1mmはないけど、隙間あります。orz
刺繍枠がカチッっとしてなくて、布がひきつったのでしょう。
リベンジします。(今日郵便局行ってきました)

>みぃさま
白と青の境目、よく見ると隙間があるんじゃーい!
図書館から借りた本の中に、ERUさんからのキットをプロデュースした方が載ってた。(青木和子さんて方)
塗りつぶすじゃない、刺繍もやってみようかな。(ボソッ)

>まきこっこさま
刺繍の本をたくさん借りてきたけど、エッフェル塔の図案が無かった。orz
まだ自己流に図案描いたり刺したりは無理でした。w
なので、エッフェル塔はしばらくあとになると思われます。www
<< お買い物 ~テーブルとかテーブ... 刺繍生活2日目 ~急でナイスな... >>