塩分

市で主催している、「高血圧にならないための料理教室」がありました。

本当はイベント前なので、極力用事をいれたくなかったんだけど、

卒園した園長先生づてに誘ってもらったので、

旧役員メンバー4人で参加してきました。

うちどちらかと言うと低血圧ですけどね ←


b0061947_22201272.jpg
こんな感じでした。

朝9時半~12時半まで。

栄養士の方の話を聞き、調理して、食べて、片付けて。

美味しかったし、普段自分の作らないようなメニューだったので勉強になりました。

おばちゃん率高し!

食事しながら話のネタに困ったぜ・・・☆






ところで、この料理教室では、

自宅の味噌汁を持参して塩分量を測るという企画がありまして、

b0061947_22205338.jpg
塩分0.6~0.8%だと正常な範囲だそうです。



↓↓↓



b0061947_22214718.jpg
料理教室来てた約30人くらいの中で、ワーストでした!www




あ、あかん・・・ orz


0.3%とかいう人もいて、薄っ!


ヤバいわぁ・・・
[PR]
by taro-rocky | 2013-11-26 22:35 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented at 2013-11-27 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2013-11-27 22:17 x
>カギコメさま
フフフ・・・画像にUPできないモノを送って困らせよう作戦だ☆

クリスマスの飾りや、クラフトかごは私が作ったんじゃありませんw
ハンコも何か彫って入れようかな・・・と思いましたが、アナタ様に見せるには印面がひどすぎるので遠慮させてもらいました。

趣味、好み、一切聞かずのブツ、もらってくれてありがとう!
お返しは特にいいです気を使わないで・・・と言いたいところですが、
もし考えてくれているのなら、是非オカメインコちゃん系がイイ☆
ハンコとかシールとか!(ずうずうしくてごめんなさい)
Commented at 2013-11-28 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2013-11-28 22:35 x
>カギコメさま
そうでした!
勝手にお友達に入れさせてもらってます!w
リンクさせていただきました。
これからもよろしくね~☆
<< 三脚に謎の男 年長さんの写真 >>