ねぎ

b0061947_22431879.jpg


買った長ネギ4本をひたすら刻む

包丁を動かしている間だけ

気のせいか咳が止んだ

ネギってすげぇw

このあと、白い部分と緑の部分とに分けて冷凍

これでしばらくは安心だぜ☆



*ちなみに「ネギ」が好きになったのは去年からです。



食わず嫌いってあるもんだね
[PR]
by taro-rocky | 2013-12-06 22:47 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by まきこっこ at 2013-12-07 17:03 x
すごいΣ(・ω・ノ)ノねぎ4本も!
咳が止まるのかーー。
風邪のときは首にネギまいとけ、っていうもんねw
これ見たらにんにくをやらなきゃだったことを思い出しました(゚ーÅ)
Commented by バニラ at 2013-12-10 09:19 x
その後体調はいかがでしょうか。
咳って、病院で薬をもらっても全然治りませんね。
かかったらおしまい、日にちが経つのを待つばかりです(涙
↑こっこさんも私も、去年席でアバラ折れてますしね・・・
お大事になさってくださいね。
Commented by みぃ at 2013-12-10 13:55 x
体調いかがでしょうか?お大事になさってくださいね。
かくいう私も昨日まで寝込んでいた身ですが…。
ねぎを無心で刻んでると涙が出てくるときあるんですが、今度は風邪気味の時にやって治療することにします。

ネギが好きになって嗚呼大人になったな、と私も思いましたw
Commented by のたりん at 2013-12-10 21:14 x
いまだに長ネギの青い部分が苦手なのたりんです。
お具合、どうですか?
咳はツライですよね・・・
年末は色々と忙しいでしょうが、無理せずゆっくり養生してください。
Commented by れがさん at 2013-12-10 23:03 x
>まきこっこさま
お返事遅くなりました。
なかなか咳が長引いて治らんとです・・・
ネギ食べよ

>バニラさま
アバラは折れていませんが、咳のしすぎで腹筋がイタイw
ご心配ありがとう

>みぃさま
去年、幼稚園でトン汁を作ることがあって、そこでネギに目覚めましたwww
長ネギを買ってきて、白い部分と緑の部分に分け、白はお味噌汁のトッピング的な使い方、緑は煮込む方、と分けています。

>のたりんさま
年末でいろいろ忙しいのも重なって、多忙です。
学校行事あり、親やお友達にへクリスマスプレゼント考えたりSBしたり、クリスマスツリー出したり、さらに年末なのでランチ行こうと誘われたり、子ども同士遊ばせようとか、新しいお店行こうとか、マステ見せてあげてと全然知らん人連れてくるとか言われたりwww
今週の予定はずらせるものは延期してもらいました。
その分来週以降が超ハードになりそうです。
<< メイワクな客 はみぃさんから、まさかの「箱」??? >>