れがさん、また一歩、大人の階段を昇る

b0061947_21571681.jpg







実は、12月1日に開催したハンドメイドのワンデーショップで、
b0061947_21581938.jpg
こういうことをしていたのです。

私は専業主婦なので、今までなかなかお金を寄付するということが出来なくて、

震災のニュースも減る一方だし、

同じハンドメイダーさんが継続してチャリティーされてる記事なんかを見ると

ずっと申し訳ないような、そんな気分でいたのです。

今日、少しですが協力できました。

(日本赤十字宛の場合、郵便局の窓口からだと手数料免除されます。)







実家や義実家やお友達用にSBをして、

クリスマスプレゼントと一緒に発送も終えたし。

オークションで落札された物5点も無事発送したし。

まだまだ忙しいけど、ひと山越えた感じです。

義援金も送金できて、すがすがしい気分☆





↓↓↓




b0061947_2159186.jpg







布が届いた。



一応、サンタさんから私にプレゼントということにして、

娘にはまだヒミツにしています。

24日の深夜にツリーの下になめこ布、置いておきます。w
[PR]
by taro-rocky | 2013-12-17 22:16 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by はみぃ at 2013-12-18 13:48 x
いやー!凄いですね!素晴らしいです!
2000円近く稼ぐ事がどれだけ大変か!
私もヤフオクの義援金が気になっているのですが、
あれはどうなんでしょうね?
売上から自分で寄付した方がいいのかな??
ところでアリガトウゴザイマスのはんこがツボなのですがw
Commented by みーみ at 2013-12-18 17:21 x
えらーい!
わたしもフィリピンの台風の時は、なんだか震災の時を思い出して寄付しました。ほんと、自分にできることって小さいなっておもわされるけど、やるのとやらないのとでは大違いだと思ってます。
その一歩の違いは大きいですよ!

善的行為の予定のない小さいわたしは、これから壊れゆくパソコンを更改する資金調達のために、明日は朝から晩まで福山雅治さまの下僕として働いてきます・・・。グッズ販売のバイトしてきますwww
Commented at 2013-12-18 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2013-12-19 22:25 x
>はみぃさま
初めて義援金の振込みをしてみた。
震災後は日赤用の振込用紙(すでに印刷されてるやつ)とかあったのに、もうその用紙はなくなっており、自分で宛名を書くようになっていた。
しかも局員さんが「ATMからだと手数料40円お安くなりますよ」とか言うので、「手数料かからないはずですけど」とこちらから説明した。
こういうことでも月日の経つのを感じました。

>みーみさま
みーみさんも偉いよ。
やらない善よりやる偽善、だったよね。
それより、ちょ、福山のバイトまじか・・・。それ一緒にやりたかったわ。w
販売員はグッズを早期購入できるとかないのかね?

>カギコメさま
クリスマスの食卓になめこかぁ・・・キツいなぁ。www

チャリティー続けているアナタとか、消しゴムハンカーさんでも定期的にチャリティー販売されてる人もいて、そういうのが刺激になったのです。よいきっかけをありがとう!できれば続けたいと思う。
<< 切手 手芸ナカムラ便 到着 ~そして... >>