春のように暖かい日を無駄に過ごした一日

「マステとはんこを見たいという人がいるので見せてあげて」と言われ、
朝から掃除したりお茶の用意したり(9時以降の早めに来るらしいので)
マステやはんこを並べていました。
b0061947_22274522.jpg
一時期、150超えしていましたが、
少し処分して落ち着きました。


ハンコも大きいトレイ2つ分くらいだけ出して、
ハンコを彫りながら待ってたんだけど
朝早く来ると言ったわりになかなか来ない。

11時を過ぎたので、さすがに
「今日遊びに来る日だよね?」とメールしたら、
「ごめんね~、来週の金曜日のつもりだったんだけど」
と返事が来た。

以前のメールを見返したけど、
「今週の」「来週の」というワードが抜けていた。

私が勝手に勘違いしていたのかもしれないけど、
なんか腹立ったので、やけ食い。
b0061947_22280525.jpg
ハァハァ、結構なお値段するんだぜ☆

来週の金曜日に来る予定ですが、
全然知らん人連れて来るし、
その人もうすぐ引っ越すらしいので今後つながらなさそうだし、


なんか疲れた。




[PR]
by taro-rocky | 2014-01-24 22:39 | _| ̄|○ | Comments(5)
Commented by miko-hiko at 2014-01-24 23:10
向こうはさらっと 寄るつもりだろうけど、
こっちは必死にそうじするよねぇ
それなんか ムカツク
ほんと、今日あったかくて貴重な一日だったのに。
Commented by れがさん at 2014-01-25 00:11 x
>みこひこさま
私は普段、とてもぐうたらしています。
朝から化粧して着替えていることはほとんどなく、のんびり家事をして、
ミシンを出してきて韓国ドラマ見ながらソーイングを楽しんだり、お買い物行く日はお昼頃からお化粧して出かけます。寒いし。
昨日買いに出かけた来客用のお菓子、漂白した食器は無駄に。

加えて、我が家は狭い社宅なので、お客さまが来るときは、荷物を大移動させます。少しでも広くシンプルに見えるように。
便利だからと、いつもふすまをはずして開けっ放しにしている押入れに、ふすまを装着させて目隠しをします。また、とても北の部屋が寒いため、除湿機(部屋が暖まる)を朝からかけておきます。

今日はとても暖かい日だったので、洗濯機をもう1度回したり、運動がてら歩いてスーパーに行けたかもしれない。(いつも寒いから車)
来ないと分かったあとも、とてもハンコやミシンをする気分になれなかった。そんな気分で物作りしても良い物できないでしょうから。

お気持ちわかってくれてありがとう。
Commented by バニラ at 2014-01-25 07:19 x
いっそ断っちゃいなYO!
私ならそうすると思います(笑)


昨日は息子の中学説明会やら参観があったので昼から仕事休んでいました。
夕方、あったかかったので思いくそ汚れていたインプくんを磨きました☆
Commented by ERU at 2014-01-25 10:26 x
友達の友達ですよね
無理しないでお断りしても良いのでは無いでしょうか
私も普段ぐうたらしているので
誰か来ると考えただけで、緊張します。
Commented by れがさん at 2014-01-25 22:25 x
>バニラさま
「ごめんね~」のあとに「来週の金曜日はOKかな?」とあったので、
超シンプルに「ガクッ↓  了解です」と打ったら、返事ないし。

今日は気分転換に公園に行き、身体を動かして、少し気分もスッキリ。
加えてホームセンターで良いお買い物もできました。
ホースを新調したので夫さんも洗車していたし、工具を見たり買ったりしたのに刺激されて、私もミシンを初めて開けてみてホコリの掃除をしてみました。
昨日と比べて、とても楽しい充実した1日でした。

>ERUさま
そう、友達の友達・・・誰やねん!w
ほんとに、もう、「画像を写メするからそれでいいかな?」と言いたかった!!
でも去年の年末からずっと言われていて、私の体調が悪かったりでずるずる引き延ばしていた訪問だったので、やはり来週来ることに。orz

お友達の付き合い方を少し考えましたね・・・

<< ホームセンター楽しすぎる 消費の先に >>