ホームセンター楽しすぎる

b0061947_21482942.jpg
凧あげしに公園に行く。
他に動物さんに触ったり、アスレチックも楽しみました。

その後、近くにあるホームセンターへ。
以前、布も売ってたので、覗きに。^^
b0061947_21493268.jpg
おや、入り口でなんかやってるね



↓↓↓



b0061947_21510523.jpg
ちょ、「工具掘り出し市」楽しそうwww

覗いてみたら、本当にお安くて、私もだけど、
工具好きな男子たちが嬉しそうでした。電動ドライバーの替え刃とかね。w
b0061947_21525190.jpg
買ったもの↑
(右)工具入れの大型バッグ300円
   オルファのカッター200円
   狭い所でも開けやすいドライバー200円
   2mのメジャー50円

という、破格のお値段で大満足でした。
b0061947_21561501.jpg
本のコーナーには、ハンコのコーナーが出来ていた。
b0061947_21571196.jpg
超可愛い付箋
b0061947_21575661.jpg
もちろん布コーナーも見て、1m504円の布を1mだけ買いました。
スクラップブッキングのコーナーも充実していて、
割りピンとかも1個10円から買えるし、ペーパーやコラージュする材料も豊富で
創作意欲がわきました。(買わなかったけどw)

木材や工具や文房具や本や布など、あらゆるジャンルの品数が
とても充実しているホームセンターで、楽しかったです。Unidy(ユニディ)。






[PR]
by taro-rocky | 2014-01-25 22:02 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by みぃ at 2014-01-25 23:08 x
広いホームセンターはいいですよね!!!私も行きたくなりました。
工具掘り出し市やクラフト系が充実していて羨ましいです。
近所の小さい(そして高いw)ホームセンターには何故か駄菓子コーナーが出来ていて、冷やかし程度で見に行ったんですけど、懐かしくて買い込みそうになりました。危ない危ないw

↓マステを買わないと決めていたのに限定品が購入できると知りmt公式の通販を初めて利用しちゃいました。私が気付いた時には既に売り切れているもの沢山でしたけど、欲しいもの買えたのでよしとします。
私の所有個数一体幾つになってるだろう…w
今度数えねば!www
お友達の件、お疲れ様でした。私も金曜日は疲れきって午後死んでました。
来週の金曜日にまたお忙しくなりそうですね…。この際お菓子は来客の手土産を使ってしまいましょう!
Commented by れがさん at 2014-01-26 21:49 x
>みぃさま
陶芸、絵画、レザークラフト、ビーズ、SB、手芸、園芸、木工・・・
あらゆるジャンルが充実していて面白かった。
本当はもっと時間をかけて見たり選んだりしたかったんだけど、
家族がいるのでほどほどに。また行こう。

mt通販か・・・ヤバそうですね。w
新作マステも、マステの総数も、楽しみにしています。

お客さんが来たときの、手土産って、その場でオープンしていいのか、
よくわかりません。ずっとおしゃべりに夢中になってしまい、気付いたらプリン持ってきてくれてて、冷蔵庫入れてないー!ってことも。(アホ)
かといって、自分から持参したお菓子を開けてパクパク食べだすお友達もいるw (←気が楽)
金曜日が憂鬱です・・・
Commented by みぃ at 2014-01-28 15:49 x
こちらに失礼します。
この間見たTV番組でマナーの紹介をしていたのですが、この手土産についても触れてましたよ!
以前は手土産のお菓子を一緒に食べるというのはマナー違反だったようですが、最近は「美味しそうだから一緒に食べましょう♪」って受け取った側から提案して食べるのはアリになったそうです。
私の場合、いつも手土産のお菓子は一緒に食べたいモノを買っていってたのでそうだったのか!と少々驚いたとですw←持っていった側から食べるというのはいけないようです。言ってなくてよかったぜ…。
Commented by れがさん at 2014-01-28 22:40 x
>みぃさま
手土産のマナーについて、教えてくれてありがとう。
私はなかなか持ってきてくれた物を「一緒に食べよう」と出す機会がなくて。(おしゃべりの方に夢中で)
自分が伺うときは、「ご家族で食べてね」と言って渡すんだけど、わざわざそれを出してくれるお友達もいます。
親しいお友達ならマナーとかあまり気にならないだろうけどね~。
<< ミシンのフタを開けてみる ~キ... 春のように暖かい日を無駄に過ご... >>