アイカツとは何か

アイカツとは、そう、「アイドル活動」の略。
b0061947_23063544.jpg
うちの娘はあまりテレビも見てない方だったんだけど、
このマシンがスーパーやおもちゃ屋さんに設置されており、
お友達の影響もあって、12月くらいからハマった。w
b0061947_23071721.jpg
マシンは1回100円でゲームができ、カードが必ず1枚出てくる。
全68枚中、プレミアムレアと呼ばれるレアなカードは6枚のみ。
オークションでも高値で取引されています。
b0061947_23092407.jpg
ゲーム自体は太鼓の達人と同じです。
週に1回くらい、自分のお小遣いから出してやってます。
(↑今年からお小遣い制になった)

ゲームの他に、お菓子やソーセージなどにもカードが付いていたりして、
それを買わされたり、カードがかぶったりして凹み、
こうなったら最後の手段、
オークションでレアなカードを買ったりしました。

アイカツを始めて、約2ヶ月くらいになりますが、
すでにカードが44枚。
(そして私がオクで落札したカード6枚が明日頃届く)

お友達とカードを見せ合ったり、
かぶったものを交換したり、
ほぼ毎日カードを眺めて、コーデ考えて、
一覧表や雑誌を熟読している姿を見ていると、
いいのか、悪いのか。

いつまで興味が持続するのかもわからないけど。
アイカツ オソロシス・・・






[PR]
by taro-rocky | 2014-02-12 23:21 | 子育て | Comments(3)
Commented by バニラ at 2014-02-13 10:39 x
今週末はまた関東地方、積雪予報が出ていますね。
お気をつけて・・・
↓雪だるまウラヤマシス

アイカツ!うちの娘もハマっております。
ただ、まだカードの価値とか分かっていないので、
いつもゲーム機に100円を入れてカードを買うのみw
詳しく知ればマズイと思い、親子とも攻略等には触れずにいます・・・
どこも凄い行列ですね!
Commented by ree at 2014-02-13 12:25 x
うちの姫はアイカツに興味なしなので、たまたま手に入れたカードはお友達にあげたりしてるみたい。問題なのはシュート。
デュエルマスターズという親の私にしては全く価値の分からないカードにお熱で(友達と対戦したりしてる)もうカードは軽くみても500枚以上・・・・
それでもまだ買おうとしてるからあいた口がふさがりませんw
昨日国語のドリルで「棚から・・」の続きを書けの問題で、
「棚から宝くじ!」と堂々と書いてました・・
カードよりもっと勉強しろよ!ぼたもちって何って聞かれたよ・・
Commented by れがさん at 2014-02-13 22:41 x
>バニラさま
明日ちょうどハンドメイドの大きなイベントがこちらであって、
ハンドメイド仲間と一緒に偵察に行く予定が、多分雪でキャンセルになりそう。orz

アイカツのゲーム、1度やったらハマってしまった。
「ぷっちぐみ」とか「小学1年生」とかの雑誌に付録として付いてて、
それをなんとなく集めていたのがスタート。
ゲーム機に並んでいるとさ~、みなさんバインダー持って、レアなコーデでゲームしてるわけよ。
それ見てたら逆に親の方がレアなのとか与えたくなってしまい、今日もオクで落札してしもた・・・
ほどほどにします。

>reeさま
デュエマきたーーー!
うちの甥っ子と同じです。絵が残虐とかで、私の兄夫婦は「持つな」と注意しているんだけど、知らぬは親ばかり。じいじばあばが買い与え、じいじの家に隠しているらしい。w
500枚はすごいね!カードしてるときの集中力を思い出すのじゃ!
確かに「ぼたもち」はわからんだろうなぁ。w
<< 立体マスクに挑戦 儚い命 >>