立体マスクに挑戦

b0061947_22232332.jpg
市販のマスクの鼻部分にある、針金(?)を
ここ数日取っておきました。
b0061947_22244482.jpg
立体マスク試作。針金も入っていい感じです。
このマスク、接着芯を両サイドに張ってカチッとさせているのですが、
本当に小さい接着芯でOKなので、
今までためてた接着芯のハギレが有効活用できました。
b0061947_22250990.jpg
くしゃくしゃですな。w
でも捨てずに取ってて良かったぜ☆
b0061947_22253823.jpg
大人用と子ども用も作ってみました。
b0061947_22255278.jpg
ただ難点なのは、立体だからこそ、ラッピングが難しい!
またマスクの針金集めて、たまったら作ろう。w



[PR]
by taro-rocky | 2014-02-13 22:31 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by koko at 2014-02-14 09:43 x
愛知は、雪すごいですけど
そちらは大丈夫ですか?

立体マスクたくさん作られましたね(*^^*)
針金入れるとしっかりして見栄えが
いいですね♡

下の記事⬇
アイカツカードうちも集めてますよ(*^^*)
カード重なりますよねぇ^^;
この前、グミを三つ買ってカード二枚重なりました…
悲シス(T ^ T)
Commented by みぃ at 2014-02-14 15:15 x
わぁすごい!!!
これ大人用1枚購入させていただきたいのですが可能ですか?切手などでの支払いでも大丈夫なら直ぐに発送しますー!!!

↓ブロ友さんのお子さん(れが子ちゃんと同級生です)もアイカツにはまってるらしいです。
もうカードゲームは男の子だけの遊びじゃなくなったんだなぁと思ってしまいました。
あ、でも私子供の頃普通に男子にまじってそういうカードゲームに興じてる子でしたw
Commented by れがさん at 2014-02-14 23:37 x
>kokoさま
こちらは朝はみぞれな感じでしたが、昼くらいからだんだん本格的に。
夫さんは新幹線通勤なので、早めに帰宅してきました。

アイカツグミが、ダブるダブる。
グミの一番上を買ってダメ、一番下のを買ってもダメ、真ん中くらいのを選んで買ってもダブり、最終手段、娘をスーパーに連れて行き、自分で選んでもらい、「もうダブったら買わないよ」と言って聞かせてオープンしてみたらダブっていた。orz
グミのカード、12種類くらいあるのに、なぜか呪われているかのように3種類しか出ない。orz

>みぃさま
マスク褒めてくれてありがとう。嬉しい。
画像のように、①バンビさん ②うま? ③いちご ④スイーツ柄 があります。
どの柄がいいかな?選んでね。^^
値段はまだ考えてません。(コラ)

男の子の方はカードゲームもいろいろ種類があるので、もし男の子だったら大変だろうなぁと思う。w
アイカツのカードが今日で52枚になった。
そして多分もうすぐ落札分が来るので70超え! ヤバスヤバス
<< イベント アイカツとは何か >>