降雪量を言葉で表現すると

b0061947_21594339.jpg
「ブワァー(吹雪)」www
b0061947_22024211.jpg
このくらいならどうなるんだろう?
「チラチラ」?  「サー」?
よくわかりません。




昨日の夜中くらいから、雪から雨になっていましたが、
まだ午前中は雪が車にも道路にもかなり残っていました。

夫さんを駅まで送迎したのですが、
フロントガラスの雪を落として、運転スタート。
    ↓
わぁ、まだ歩道や民家には雪がだいぶ残っているわぁ~
    ↓
赤信号で車ストップ→その勢いで車の天井に残っていた雪がフロントガラスの方へズサー!(雪崩)
b0061947_22210794.jpg
!!!
ワイパーで雪をどかそうも、動かないっ!

!!!!!

ちょうど赤信号で最後尾に停まっていた時だったので、
慌ててハザードランプ出して、フロントガラスの雪を落としました。
あ、焦ったぜ・・・

雪に慣れていないので知りませんでした。
今度からちゃんと車の天井の雪まで落としてから運転します。



b0061947_22012127.jpg
積雪量の表現の仕方もあるようです。
ウッスラ、サクッ、ザクッ、ズボッ www


[PR]
by taro-rocky | 2014-02-15 22:13 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(2)
Commented by のたりん at 2014-02-17 19:03 x
何ですのん、その愉快な天気予報ww!
右上に彼がいるということはミ〇〇屋か。

コルクボード絶対カタギ向けじゃないww!
そんなでっかいの売ってるんですね!
最初に買った人、何に使う気だったのか気になるところです。
Commented by れがさん at 2014-02-17 22:33 x
>のたりんさま
雪に不慣れなせいで、雪の状態が全くわからない。
ポツポツなのかチラチラなのかサーなのか。???

しかしのたりんさんのおじじ様、危険が危ないけど、夜中の雪かきが果たして正解だったのか否か。車庫つぶれて亡くなった方もいたし、車庫ごと車もつぶれてしまった人が「早く雪おろしすれば良かった」と言ってたし。きっとギリギリのところなんですね。災害は恐ろしい。ほんとご無事で良かったです。

カタギ向けじゃないwww
確かに。これを娘と2人でえっちらおっちら運んでいたんだけど、
娘の同級生男子に目撃されており、今日学校で「あれ何?」と聞かれたらしいwww
このサイズになるとネットで買う人が多いのか、お店で使うという方もいました。
<< オオモノをゲットした イベント >>