DIY女子

図書館で予約本を借りてきた
b0061947_13585641.jpg
消費税UP前に電動ドライバー欲しい年頃

b0061947_13591873.jpg
ちょ、これいつも行くユニディですやんw
b0061947_13593326.jpg
うわぁ~、こんなの作りたぁい~☆
b0061947_13594730.jpg
郵便局の棚風らしい↑

とりあえず100均で木材とか金具でも買ってこようかなぁ。
100均の木のBOXを解体してリメイクする人もいた。
いいなぁ・・・





[PR]
by taro-rocky | 2014-02-26 14:05 | 一人DIY腐女子 | Comments(3)
Commented by みぃ at 2014-02-26 17:05 x
こういう本、読んでると創作意欲が沸いてきますし、何より楽しいですよね!!!
うちのゾンが作ってくれるアトリエ(仮)はこんなおしゃれな雰囲気じゃないですよ…(作ってくれるだけ有難いと思え)

インパクトドライバー、私もわからず。ちょっとググってきました。
説明してるページがあったのでURL貼っていきますね。
http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20060217-drill/20060217-drill.html
私は読んでる途中で頭がグジャっとしましたw
Commented by バニラ at 2014-02-26 20:19 x
インパクトいいですよ〜
うちは幸い旦那が工具マニア張りに色々持ってるのですが、
やっぱりたくさんあるとそれぞれ作業も捗ります。
ちなみに数年前、私から旦那への誕生日プレがインパクトでした(笑)
旦那に聞いたら、ジグソー(電動ノコギリみたいなやつ)あると便利だそうです!オススメですって★
Commented by れがさん at 2014-02-27 23:01 x
>みぃさま
わざわざ調べてくれてありがとう。
私も後半から頭がパーになりました。(←元から)
つまりインパクトドライバーは全てに融通が利きそうでパワーもあるけどお値段も高いということがわかりました。

カインズの2000円くらいの電動ドライバーでいいかなと思っていましたが、どのくらいの物を作るかによるよね。カラーボックスレベルならいいけど、本格的な棚とかだとちょっとアレなのかなぁ。もう少し検討します。

>バニラさま
旦那さまも工具マニア・・・ホームセンターとか楽しすぎるでしょうね。w
今日お友達が来て、家のウッドデッキを旦那さんが自作したと聞いた。(!)
電動ドライバーは緑色ので本格的なやつっぽく、木を切るジグソー?もあるから「切ってあげるよ~」と言われた。w
家が狭くて収納不足なので、とりあえず棚とか作りたいのよね。
トイレに漫画置く棚とかも欲しい!w
<< 糸の色 真央ちゃん見ながら指刺す >>