「しばらく休む」と言っといて更新するヤツ

イベント10日前です!
なのに学校の行事だの、ランチ会だの、下校後に友達と遊ぶだの、
予定が詰まっていてピンチ☆



マスク作りました。
b0061947_21571449.jpg
b0061947_21572963.jpg
同じものを続けて作ると、効率が良いはずなのに
真四角のマスクが出来ていた・・・チーン☆

b0061947_21574523.jpg
先日真央ちゃんのフリーの演技見ながら指刺しながら作った
羊毛フェルトのボールにゴムを通してヘアゴムにしました。
b0061947_21581199.jpg
先日塗装したセリアの木箱。
乾燥させてリバティを貼りました。
b0061947_21583089.jpg
ハギレを貼っただけなのに、可愛くなった。
さすがリバティ。
このままディスプレイ棚にしてもよさげ。






[PR]
by taro-rocky | 2014-03-06 22:06 | 手芸部 | Comments(6)
Commented at 2014-03-07 07:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バニラ at 2014-03-07 10:10 x
マスクも木工も可愛いです❤
人間生きてりゃ色々ありますよね。
私も以前は色々悩んで悶々していたのですが、
そうやってかなりの時間を割いて悩んでも、
明日突然死ぬかもしれないし、そうなったら時間が無駄になるし、
今日を一生懸命生きようと思ってポジティブシンキングに変えました。
悩むことも重要だと思いますが。
という話を、最近立て続けにリア知人に数回しました・・・
みんな悩みすぎー☆(←イラっとしたらすみません)
Commented by rettuko at 2014-03-07 10:44
嫌な一日でしたね・・
車の件が特にきつかったかな?
早く更新してくれて嬉しいです。
れがさんのブログは私の楽しみですから。
車のドアをあけてのクレームはちょいと行きすぎ。
男の人だったら怖いしね・・
イベントに向けて気持ち切り替えて頑張って下さい^^
マスクもゴムも可愛いですよ~
木箱もおリバ様張るだけでこんなにみちがえるのねー
可愛い^^
バニラ様のお言葉、私もためになりました。ありがとうございます!
Commented by みぃ at 2014-03-07 16:37 x
良かった、更新されてる!と思い嬉しくなりました。
人が絡んだ事案3つで嫌なことがその日のうちに起こると立ち直れないですよね。まともなこと言えんと思って傍観しちゃいました。すみません。
バニラさんとは違いますが最近私の周りで悩んでる人が多く「皆まじめに考えすぎなんだよ。(勿論悩んで考えるということは大切だと思ってますよ!)私みたいに考えすぎないほうが楽だよ」とニュアンスは違いますが何度か言ってますねぇ…。お気を悪くされたらすみません。

イベントへ向けて作品作りに切り替えられたんですね!凄い大量だー!とニヤニヤ。
あ、マスクなんですが、立体のものでなくてかまいませんので1枚注文したいです。柄はおまかせにしますのでイベント販売額+送料を請求してください。
木箱も一気に可愛くなりましたね~流石おリバ様!!!
1つの木箱で何種類もあるとお徳感がありますよ~可愛いなぁ^^
イベントの際は、ディスプレー用兼売り物でイケると思います!
ヘアゴムも可愛いです~♪
イベントが大成功して昨日のことが早く払拭されますように^^
Commented by れがさん at 2014-03-07 23:00 x
>カギコメさま
私の愚痴ブログで元気が出たならいいけど。w
学校の懇談会や委員決めなどに、全然来ない保護者もいます。
6年間で全く委員や係をやらない人もいるみたい。
でもそんな人は先生の心象は良くないよね・・・

>バニラさま
そんなことを言ってくれるバニラさん素敵です。
委員決めですが、去年とやり方を変えて、欠席者有利なシステムへ。
過去に上の子のときに委員をした人、仕事をわざわざ休んで来た人たちから不満爆発☆
で、結局来年は今年の反省を踏まえてまたシステム変えそうだけど、毎回保護者の不満とか出そうだわ。w
そうだよね~、明日死ぬかもしれんし。明日死んだら布がヤバい。w

>reeさま
こんなブログを楽しみにしてくれてありがとう。
愚痴ってるだけですけどね。w
ほんとについてない日だったわ。でも、最悪、くじに当たって委員に勝手にさせられてたら、ほんとどうなっていたことか。アブナイアブナイ
Commented by れがさん at 2014-03-07 23:00 x
>みぃさま
そうだよね、考えすぎず、超ポジティブ思考になってみると、
①ピンチヒッターに私を選んでくれたんだ。お礼のお菓子も頂いたし☆
②委員決め、当たらなくてセーフ☆、習い事にも間に合ったしテヘッ☆
③私の運転技術や人への配慮を注意してくれてありがとうおばさま☆

・・・てなるか~い!www ③だけは許せん。
マスクは一応イベントで売れ残っていたら、でいいですか?w
木箱、今は100均のをリメイクしたけど、ゆくゆくは自分で好きな大きさに組み立てて作ってみたいなぁ。
<< 初挑戦☆ 頭痛 >>