初挑戦☆

材料 
b0061947_22270792.jpg
・グルーガン本体、グルースティック、リース土台→セリア各105円
・アジサイ造花→3coinsで315円
b0061947_22282931.jpg
ずっと前に買ってたグルーガンの出番がようやく来た
b0061947_22284860.jpg
アジサイの造花をばらしてみた。
(枝があるとリースに付けづらいかな、と)
b0061947_22291161.jpg
温めようと、コンセント挿して放置している間に、
グルー出てきてるやん!w
不思議だ・・・
全然引き金引いてないのに、どんどん出てくるんですけど・・・?

コードも短いし、かなりキツい体勢でどんどん造花を付けていく。
b0061947_22292766.jpg
後半は、実際に吊るしてバランスを見ながら、
隙間をうめるように造花を付けていきました。
b0061947_22315105.jpg
初めてのグルーガン&リース作り。
よく見るとなんだかバランス悪いような・・・?
もっとお花が必要だったのかなぁ?


[PR]
by taro-rocky | 2014-03-07 22:42 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by みぃ at 2014-03-08 13:56 x
3COINSにアジサイの造花あるんですね!これは練習用に買ったほうがいいだろうか…。
セリアのグルーガン、コードの長さが異常に短いので私は延長コード使ってますよ。じゃないとどうやっても使いにくくて仕方ないですし^^;あと引き金ひかなくてもどんどん出てくるので、ある程度温まったらコンセントから抜く、固まって出にくくなったらまた差す、を繰り返してます。一度溶け出すとコンセント抜いても暫く作業できます。

リースとっても可愛いと思います!!
花の量も丁度良いのではないでしょうか^^こればっかりは作り手の好みなのであえて空間残される方、みっちりと埋められる方といらっしゃるように思います(あくまで私の感想ですよ)
これカラバリ増やしても可愛い感じがしますし、ワンポイントで違うカラーのもの入れても可愛いと思いました~♪
Commented by れがさん at 2014-03-08 22:22 x
>みぃさま
100均は季節のお花(今だと梅や桜)の造花がら、バラなど結構種類も豊富なんだけど、なぜか白のアジサイだけは見つけられず、偶然3coinsで発見したときは「おー!」と即購入。w

グルーガンの使い方を教えてくれてありがとう。
延長コードがめんどくさくて出さなかったけど、やっぱ必要やね。w
どんどん出てくるから、もったいないと思いつつ慌てて作業してました。

リース作りもセンスでるね。
バランスが難しいし、色をワンポイントで加えたりとか、リボンやレースを足す人もいるし、私がやったらぐっちゃぐちゃになりそうで怖い。
みぃさんの作品も楽しみにしてますよ☆
Commented by rettuko at 2014-03-09 19:45
可憐なあじさいのリース!なんて可愛い。
私もリース作ってみたーい。
紫のね。おうちの風水で家の中心に紫がいいそうなので
リースを作りたいのです。
グルーガンのお話も参考になりました。
れがさん、みぃさんありがとう!
Commented by れがさん at 2014-03-09 22:23 x
>reeさま
リース作ってみたいと思いつつ、1年くらい経ってたような。
やっと実行に移せました。
(グルーガンをどこに仕舞ったかで数分探しまくってようやく見つけたという)
紫のリースもいいね!あと画像で検索すると、黄緑とか、アンティークっぽいシブい紫みたいなのも出てきました。いいわぁ・・・
もうひとまわり、小さくても可愛いかも。
また機会があったらチャレンジしたいです。
<< コストコ5回目 「しばらく休む」と言っといて更... >>