電動ドライバー☆ハッピーアニバーサリー ~初打ち~

b0061947_22481655.jpg
貰ってきたスタバの箱が木材置き場に。
この木材を使って、早速電動ドライバーの試し打ちをします!
b0061947_22484854.jpg
ドライバーの先端にネジがくっつきます。
b0061947_22512043.jpg
 ↓↓↓
b0061947_22522040.jpg
なんというインパクト。
なんという破壊力。(木がもろいだけ?)
b0061947_22550078.jpg
2回目 ↓
b0061947_22564901.jpg
電動ドライバーを逆回転させれば、簡単にネジが抜けるので、
入れては抜き、入れては抜き。エコですなぁ。w
b0061947_22593065.jpg
パワーがあるので、こうなる。
埋まりすぎる一歩手前で止めなきゃね。
(ピストルの引き金を弱く引くと、ゆっくり入る)

このあとも何度か夫さんが練習していました。
b0061947_23000517.jpg
今日セリアで買ってきた物
b0061947_23004081.jpg
早速電動ドライバーでテレビ台の横に設置。
ヘッドホン掛けが出来ました! 
(多分手動のドライバーで出来ると思うけど、下穴を開ける手間も無かったし、
付属の小さなネジでしたが、ちゃんと打ち込むことが出来ました。)




[PR]
by taro-rocky | 2014-03-09 23:10 | 一人DIY腐女子 | Comments(6)
Commented by rettuko at 2014-03-10 12:43
おぉ!早速やってますなぁ^^
すぐ慣れそうですね、れがさんだったら。
この木材お得でしたねーーー
これなら存分に練習出来るし、
あっとゆうまに作品も出来上がってそうだーー
楽しみにしてます。
コストコ活用してますねーーー
コスって食べかけのものでも返品可なんですってねー
それで会員費も高いのだと聞きました。
Commented by Yuki* at 2014-03-10 12:59 x
おおお…!なんだかすごいパワーっぽいぞ。
ワタシが作りたいモノにはもういっこ上の14.4Vは必要らしいんだが、
何につけても力の加減ができないワタシには無理なんだろうか…。
近々ポチろうと思っていたのに、急に不安になってきたぞー!!!

近所のビバホームがね、カインズホームになってしまってね、
木材コーナーが極端に縮小、端材コーナーは消滅。
ものすごーくしょんぼりしています…。
Commented by みぃ at 2014-03-10 15:46 x
おぉ~いいですね!!これだけの量があればガッシガシ練習にも使えますし、何か作りたいときによさそうです♪
それにしても木が折れる破壊力…すごいパワーだなぁ…。
使いこなして素敵な作品楽しみにしております^^

↓コストコでのお買い物記録みるたびに早くできてくれーと思ってます。
こちらでは山形との県境あたりに出来るみたいなんですけどね、ちょっと距離があるので滅多にいけなさそうですけどもw
ゾンは年会費聞いて難色示していたので、行けたら誰かお友達と行ってこようと思いますw
Commented by miko-hiko at 2014-03-10 16:38
下穴のあるカラボでさえ、いちいち手動でネジを入れるのがめんどくさくて 電動ドライバーを買いました。びっくりするほど早くできるので感動です。何でもっと早く買わなかったんだろ?と思うくらい。
ん?でも最近使ってないなぁ・・・
Commented by れがさん at 2014-03-10 21:41 x
>reeさま
電動ドライバー、まだまだ慣れるまでは怖いと思います。
コストコ、年会費4200円です。
昨日で5回行ったので、多分元は取れたかなぁ。
食べかけでも返品可で、ぶっちゃけ返品したい物もあるけど、
意地でも食べ切ってやる!www

>Yuki*さま
14.4が必要って、アナタ何を作ろうとしてるんだ・・・。w
このパワーで普通に棚とか充分できそうだけど。
ウッドデッキでも作るんじゃないだろうな。w
カインズ、こちらにもあるんだけど、まだ行ってなかった。行ったらレポするよ。(いらんて?w)
ホームセンターが豊富で嬉しいです。

>みぃさま
端材を探す旅に出ています。w
詰め放題楽しかった。フローリングのようなきれいな板もあるし、
太い角材やハンコの持ち手になりそうなもの、細い割り箸みたいなものも何かの支えになるかなと、いろいろ詰めてきました。
コストコの年会費がネックな場合、11ヶ月で退会する(返金される)というアラワザもありますよ。w
Commented by れがさん at 2014-03-10 21:44 x
>みこひこさま
みこひこさんは電動ドライバーお持ちなのね! ナカーマ

収納を増やす前に少し見直して断捨離したけど、
やはり収納が足りないなぁと。
あまり下に物を置きたくないので、天井付近に棚設置して浮かせたい。w

四角い枠だけ作っても、イベントで什器として使えそうだし。
あーどこかのお店でワインの木箱かりんごの木箱くれんかな。w
<< これな~んだ? コストコ5回目 >>