うさぎ100匹ゲット☆

b0061947_17031866.jpg
b0061947_17033425.jpg
やっと買いましたよ。2円切手1シート!
b0061947_17034868.jpg
50円、80円切手が、製造停止?販売停止?になるため、
売り切れている切手もありました。
とりあえず「日本の城シリーズ」買っといた。w
(右のはオマケで貰えた木のハガキ「小田原城」)
b0061947_17045253.jpg
3.11の日です。
アメリカンドックに娘が描きました。

もう3年。
あの日は入園前の娘と、慌てて外に避難したなぁ。

2時46分に黙祷しました。
ご冥福をお祈りします。



[PR]
by taro-rocky | 2014-03-11 17:10 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by バニラ at 2014-03-12 10:44 x
嫌なことを思い出させるかも知れませんが、
うちの小学校って6年間で役員を全然やらない人の方が多いです。
1学年120人ぐらいなんですけど、私、3年と6年でクラス役員やりました(笑)
役員の決め方もその学校それぞれなのでなんとも言えないですが、
どうも先生から頼まれると断り辛くて・・・
ちなみに幼稚園でも3回役員やってます。
ダンナはいつも切れますが。
主婦の人も多いのに、なんで私が・・と思ってしまいますが、
いつも無心で頑張っています(笑)
オラに断るパワーを分けてくれ!(バニラ心の叫び)

れがさんもたくさん役員活動お疲れ様です。
たまには人に任せたいよね~
Commented by のたりん at 2014-03-12 17:14 x
2円切手シート、安いですよね~(違うw
3.11、今年は法要に行けなかったので、私も黙祷しました。

↑バニラさん、すごい役員の回数でビックリしました~!
れがさんもバニラさんも頼られちゃうんですね、きっと。。。
(姐さん?)
Commented by れがさん at 2014-03-12 22:33 x
>バニラさま 
今多分1年生だから、マジメに来る人のほうが多かったけど、
これ来年から来る人激減するんじゃないだろうか。
履歴(過去に主要な委員を経験したかどうか)も残らないことが発覚したし。
バニラさんすごいよ。わたしゃもう出来ないよ・・・。orz
息子さんご卒業オメ☆

>のたりんさま
娘に聞いたら、意外とこの日に黙祷もしていないし、避難訓練もしなかったらしい。オイオイ大丈夫か?
近所のスーパーでさえ、「2時46分には黙祷をささげますので皆さんご協力ください」ってアナウンスしてたわよ!

恐怖の委員決めがありました。1年生の親だから、初めてだからバカ正直に参加してしまったけど、来てない人も半数。
来年は図書係に希望を出しました。どうなることやら・・・
<< 黄色1.5:水色1の割合でお願... これな~んだ? >>