画像多めで、下穴貫通の喜びを表現

b0061947_23165325.jpg
富士山コーン発見☆
b0061947_23171796.jpg
またホームセンター!
昨日の「すてきにハンドメイド」を見たら、
DIY熱が高まりました。
初心者にとって、すごく参考になりました。
b0061947_23174550.jpg
取っ手いろいろ
b0061947_23181309.jpg
ドアノブいろいろ
b0061947_23182769.jpg
蛇口いろいろ
b0061947_23184250.jpg
詰め放題あったけど、かまぼこの板サイズだった。
b0061947_23190182.jpg
端材売り場。前回より値上げされてる感・・・。
前はほぼ10円だったのに、50円が多くなってた!(知らんがなw)



<買ったもの>
b0061947_23192333.jpg
「初心者は板が割れないように下穴を開ける」と
すてきにハンドメイドで言っていたので、
穴開けドリルなどを買いました。
b0061947_23193929.jpg
あとヤスリ、木材3つ(90円)、木ねじ
b0061947_23195426.jpg
テレビで使われていたので、両面テープ
気になっていたカモイさんのマステも結局買っちゃった☆
(電動ドライバー仲間におすそ分けしようと思います)
b0061947_23200836.jpg
思いがけず洗剤を箱買い! 
1.5kg×6=1000円だった。
b0061947_23213042.jpg
帰宅後、早速穴開け!
b0061947_23215174.jpg
画像↑は木材の裏です。見事に貫通。
しかもささくれだったりせず、キレイに貫通☆
(穴を開ける木材の下に端材を置き、2本一緒にドリルで穴を開けると、
画像のようにキレイに貫通できる)

とても気持ちがいいです。
いろんな物に穴を開けたくなります。w

[PR]
by taro-rocky | 2014-03-21 23:39 | 一人DIY腐女子 | Comments(2)
Commented by koko at 2014-03-22 19:13 x
おお!
きれいに穴が空きますね!!
私もネジをする時はキリで穴を少しあけてから
やってました。
じゃないとまっすぐ行かなくて^^;
暖かくなって来たのでDIYも進みますね^^
Commented by れがさん at 2014-03-22 21:34 x
>kokoさま
kokoさんもキリで下穴を・・・。
うちキリとか持ってないからね。w
やっと暖かくなってきたー。嬉しい。
ツンドラ部屋も少しはマシになってきたので、ミシンもやりたいなぁ。
<< 終了間際? 今日のすてきにハンドメイド >>