スーパー


b0061947_22593912.jpg





b0061947_23014590.jpg


今日から消費税8%になりました。
確認のため、スーパーにお買い物へ。w
確かに8%になってたー!www




昨夜、限界に挑戦するため、
某ネットショップで手芸用品を注文。
このとき23時37分。

注意書きに「消費税8%導入でお値段変わる可能性あります」
みたいに書かれていた。

今日発送してくれたみたいだけど、
お値段5%での計算になっていました。ラッキー☆


[PR]
by taro-rocky | 2014-04-01 23:01 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by のたりん at 2014-04-02 03:47 x
100円のアイスが198円てww!
ワザワザ広告に載せなくてもw(ミスプリでしょうが

8%になったとたん、電球が数か所切れたり(←思ってもみなかった)、
必要な資材が出てきたりとちょっと泣きそうですw
Commented by みぃ at 2014-04-02 16:43 x
思わず声を出して笑ってしまいましたw
このアイス買う人いるんだろうか…。ミスプリであることを願いますwww

今日近所の八百屋さんに増税後初めて行ってきました。
手書きの値札には「○○円+税」の表記がされており、初めて増税を痛感いたしました。
嗚呼イチゴ150円で買えてたのに…orz
数円、数十円の違いですけどやっぱりなんだかなぁと思ってしまうので、明日スーパーに行ったらもっとそういう気持ちになるんだろうなぁと思います。
Commented by れがさん at 2014-04-02 21:49 x
>のたりんさま
私も増税に動揺して、慌てて注文したもんだから、変な注文しちゃったかもなぁ・・・。
もっと必要なものあっただろうに。orz
日用品も、在庫+1くらいであまり無茶せず買いました。
あまりたくさん買っても置くとこないし。orz

>みぃさま
お客さんが騙されずに済みますように・・・。w

イチゴ150円は安いね。コチラは安くて298円だよ。いつもは398。
生鮮食料品は買いだめも出来ないし、しょうがないよね。
本を買ったら本もちゃんと8%になっててビックリした。w
Commented by バニラ at 2014-04-03 13:20 x
各所で、増税に便乗した値上げが続出でガッカリです。
一番利用するスーパー、値札が税抜なので悶々します。
再来年には10%になるんですよね?
暮らしやすくなるなら、増税しても文句ないんだけどなぁ・・・
Commented by れがさん at 2014-04-03 17:18 x
>バニラさま
今日出したメール便も、82円になってました。
クオカードで支払おうとしたら、ちょうど2円足りず、追加で千円を払い、
おつり998円をゲットだぜ☆  

orz
<< お買い物 Yuki*さん便 到着 >>