人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離ブログへようこそ

「糖質制限ダイエット」の番組を見たけど、
断捨離ブログへようこそ_b0061947_15230220.jpg
朝から思いっきりパン食べてるもんね。
これが一日の始まりの楽しみなんですもの。
ご飯とかパン抜くって、ちょっとキビしいわぁ・・・







断捨離ブログへようこそ_b0061947_15201062.jpg
最近は、夜な夜な断捨離ブログを徘徊して
モチベーションを上げる日々。
今日から少しずつ始めてました。
断捨離ブログへようこそ_b0061947_15215562.jpg
(左から)
・期限切れ→ウイルオフ、きな粉
・使わないもの→子どもの歯磨き粉(今はオレンジ味に夢中なのでw)
・詰め替え用のハンドソープのフタ (替えがある)
・ハンドソープの容器→キッチンと洗面台と2ヶ所で使うのに、容器が3つあったから。
            家電量販店でもらった電球仕様の彼を処分。





娘が帰ってきて、お昼ご飯を食べて、さらに勢いづく。
新しい教科書をもらってきたのに、置く場所がないと言うので、
いらない本を捨てることに。
断捨離ブログへようこそ_b0061947_15222327.jpg
・娘の雑誌→ぷっちぐみ、小学1年生など
・子どもの本→0歳~のほとんど文字のないような本
       おばあちゃんが買ってくれた本も感謝しつつ処分
       レトロな昭和っぽい絵本(持っててどうする?と気付く)
・英語の本→娘が英語を習っているとはいえ、読むのは中学生くらいだろみたいな本
・雑誌→カメラの本、オサレな街ブラの本、年賀状など作れるCD-R付きの本
    軽~く読みました。
・小説→いつか読むだろうと思っていたが、いつまでも読まない。今も読む気がない。
    もし読みたくなったら、図書館で借りる。
断捨離ブログへようこそ_b0061947_15223957.jpg
なぜかこんなのも出てきた。レコード。w

↑レコード4枚含め、本49冊全部、
図書館のリユースコーナーに置いてきました。
エコバッグ3つ分。

手が痛いぜ・・・でも心は軽い。




by taro-rocky | 2014-04-08 15:43 | 主婦魂 | Comments(7)
Commented by まきこっこ at 2014-04-08 17:10 x
私も今日一日断捨離してましたよー!奇遇ですね^^
幼稚園のもの一式置く場所を作らなきゃなのに
生地でスペースがww おうちが狭い時の方が物も少なく
もっと片付いていたなぁと気付きました←遅いw
糖質抜くのきついですよねー。私もお昼カレーいっちゃいましたorz
Commented by koko at 2014-04-08 19:10 x
おお!
必要そうなのに捨てましたね^^
私も今日、同じく娘の教科書が入らないので軽くですが
片づけました。
そもそも、2階に自分の部屋があるのに、怖いからと
言う理由で一階に物を置くのでリビングがくちゃくちゃです・・・
明らかに必要なさそうな娘の工作関係の紙屑は捨てましたw

レコード、吹いちゃいましたw
渋いっすよw

2年生になりましたね^^
進級おめでとうございます♪
Commented by miko-hiko at 2014-04-08 21:24
れが子ちゃん 進級おめでと~
早いものですね。
私も子供の歯磨き発見したけど、
もったいないから使いました。
ぴーち味w
Commented by のたりん at 2014-04-09 05:43 x
レコードシブすぎますてww!
ウチにも何枚もレコードあります。プレイヤーないんですけどね・・・
リユースコーナーに置いておけるなんていいですねー!
ウチの方ではそういう場所がないので、
捨てるか売りに行くかしかなく、綺麗なモノだとココロが痛いとです・・・
Commented by れがさん at 2014-04-09 14:23 x
>まきこっこさま
奇遇ですね!同じタイミングで断捨離!
しかも私のお昼、ハヤシライスでした。ニアミスwww
うちは狭いので、物を減らさないと、ホントにキビしいとです。

>kokoさま
kokoさんとこの娘ちゃんも、2年生おめでとう☆
娘の工作関係も難しいですが、心を鬼にして断捨離せねば・・・。
写真に撮っておけばいいのかな。私あてのお手紙とかは捨てれないわ。

>みこひこさま
いつ買ったのかわからない歯磨き粉だったので、処分しました。
2年生になりましたが、最近は大人用の歯磨き粉を使うことも。
気分によって、使い分けるんですと。
今も仕上げ磨きは夜やっております。

>のたりんさま
図書館のリユースコーナー、禁止されてるのにたまに漫画だのCDだの
置いてある。レコードも意味も無く貰ってきてしまったもの。
プレーヤーも無いし、状態も悪そうなので売れそうに無いので、また戻してきたw
Commented by ゆきの at 2014-04-10 10:43 x
はじめまして。
断捨離に興味はありつつ増える一方の私ですが宜しければ仲良くしてくださいませ。
( ちなみに某巾着でお仲間でございます )

いつも読み逃げ........(((((_ ̄▽ ̄)_すみません。でも今日はレコード!!前に同じジャケットのレコード( 画面右上ww)を見た時の笑撃( 衝撃も含む )が蘇り爆笑してしまい、この悦び?を伝えたくてお邪魔した次第です。
因みに祖母の住まいの片付けで発掘。

また遊びにきま〜す。
Commented by れがさん at 2014-04-10 18:19 x
>ゆきのさま
勇者巾着友の会メンバーキターーー!!www
よろしくお願いします。w
そうですか、おばあさまの所にあったのですね。シブすぎです。
橋幸夫の顔がどうもイライラするので、手放すことにしました。w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 焦げ付きのストレスから解放、こ... 切手 >>