焦げ付きのストレスから解放、この支配からの卒業

b0061947_21280782.jpg
(左から)
・結婚したとき100均で買った大皿2枚 (~Delicious~て。w)
・ケーキの入っていた器
・プラスチックのコップ3個(子どもも大きくなったので使わない) 
・焦げ付きがハンパないフライパン (増税前にすでに替えを買ってある)
 
b0061947_21302199.jpg
せっかく陶器で出来ているし、
来客時にコーヒーのミルクとかお砂糖入れて出す時に使えそう~とか
いろいろ考えていたけど、よく考えたらもっとお気に入りの食器でいつも出すし
今の私の趣味でない。

テフロンはげはげのフライパンは、今日チキンライスを作って
本当に嫌気がさした。w
たくさん油を引いてもこびり付く。サヨナラ~

ドラッグストアのポイントが貯まったので、
「マーブルコートフライパン」に交換しようと思うんだけど、
どうなんでしょうねぇ・・・。


*今日捨てたもの=7
 トータル=66

[PR]
by taro-rocky | 2014-04-09 21:39 | 主婦魂 | Comments(2)
Commented by ハミー at 2014-04-11 17:40 x
偉いなぁ…
古い絵本はちょっと欲しいと思ってしまったw
ちゃんと図書館に寄付するのが素敵です。

マーブルコートフライパンですが、安い時に2度程買ってます!
原石っぽい見た目はかっこいいけど、
はじき方は数百円のテフロンと変わりないし、
耐久性に至っては500円のフライパンの方が持つかもしれないって思いましたよ~!

あとですね、こないだ私のブログで消しゴム在庫50個くらいって書きましたが、一箱5個なので、性格には2~30個でした(笑)
Commented by れがさん at 2014-04-11 20:43 x
>ハミーさま
図書館から貰った本なので、図書館に返す。w
古い絵本は、ほんとに昭和なやつだったの。
文化人形みたいな絵。w
なんかレトロでいいかな、と思っていた自分。読みもしない娘。orz

マーブルコートフライパン、そうでもないのね・・・。
いつもニトリで安いフライパン使ってて、年に1、2回買いかえる。
エコではないと知りつつも、鉄製とかは重いし。
しばらく考えて見ます。

消しゴムの在庫、2~30個もすごいって!www
わざわざ訂正ありがとう。w
<< 洋服捨て 断捨離ブログへようこそ >>