人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服捨て

洋服捨て_b0061947_17554056.jpg
・私の服→7+靴下1
・夫さんの服→2
・子どもの服→11+靴下3+ハンカチ3
・じゃがりこ箱買いしたときの段ボールw
・紙ゴミ
・本9冊 (画像にないですが)



「断捨離」進めていますが、まだまだです。
今日捨てた洋服は冬物で、「来年の冬、また着たいか」で判断しました。
子どもの服の判断は比較的簡単で、サイズアウトしたりシミが付いていたり。
アッサリ捨てられました。
問題は大人服ですよ・・・

毛玉がひどいものがあり、100均に「毛玉取り」を探しに行ったが無かった。
なので、もう諦めました。捨てました。
まだ開けていない衣装ケースもあるので、まだまだありそうです。


*今日捨てたもの=37
 トータル=103



今日は、旧役員メンバーで集まり、お買い物を一緒にしました。
楽しかったなぁ~☆ 



by taro-rocky | 2014-04-10 18:09 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by のたりん at 2014-04-11 11:14 x
断捨離、頑張ってますねー!
部屋が片付かないのは空間に対して圧倒的にモノが多いからだと
わかってはいるんですが・・・orz

先日も防寒目的のみで買ったユニクロのフリース、
場所取るし捨てようと思って洗濯したらまた急に寒くなって着ちゃうし…
エンドレスですw
Commented by ree at 2014-04-11 11:26 x
頑張ってるねーー☆
私もれがさんの影響受けて昨日からすこしずつ始めました。
まず洋服から・・
私のだけで4袋、子供達のは冬のコートとか大物もあったので5袋、旦那の洋服に関しては私ノータッチなので手をつけてないですが・・まだまだ処分出来そうです。
一度私が捨てたはずの豹柄のキャミソール着てる人見ました・・
その時は気持ち悪かった・・
下着とかもね、捨てるからゴミあさってる人がいると思うと
気持ち悪くて怖い・・
収集車くる直前に捨てましたよ。
あーほんと気持ち悪かった・・
Commented by れがさん at 2014-04-11 20:38 x
>のたりんさま
確かに昨日は異様に暑かったのに、今日は寒い。
家でコタツに入りながらミシンしてました。w
フリースは場所とるよね。頂いた娘のフリース(デカすぎて温存中)や、頂いた私の趣味でないフリース(未着用)があるのを思い出した。orz

>reeさま
ちょ、「少しずつ始めました」と言うわりに、合計9袋www
昔見たことある。洋服あさってる人。
しかも私の出したゴミあさってた。(独身時代)
下着は裁断して燃えるごみのほうがいいですよ!

燃えないごみの日のほうが、よく物色してる人がいる。
袋を開けて、家電?とか使えそうなの拾ってくんだろうね。
2つの袋を開けて、わざわざ1つにまとめて、空いたごみ袋持ってく人もいたからね!!
Commented by まきこっこ at 2014-04-11 22:49 x
ぎゃーーーーΣ(・ω・ノ)ノ
ゴミあさられたりするんですか??!
私、下着は何ゴミなんだろう・・・と悩んでやっぱ衣類かしら?
って服ゴミと混ぜてましたよ((+_+))
明日も断捨離予定なのでジャキジャキに切り刻もうと思います。
てか↑のreeさまの捨てたキャミソールの話がこわすぎます(゚ーÅ)
Commented by れがさん at 2014-04-12 16:37 x
>まきこっこさま
こちらでは、衣類のゴミは2週間に1度あり、
「衣類としてリサイクルできるもの」レベルに限られています。
外国とかに行くのかなぁ。

なので、すごく痛みが激しいものは、切ってウエスにして処分。
最後まで使いきった感じがして気持ちがいいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 英語の本 焦げ付きのストレスから解放、こ... >>