家庭訪問

b0061947_22284530.jpg
工具の付箋。渋すぎるwww




家庭訪問が無事終了しました。
お部屋の掃除、荷物の大移動をして準備していましたが、
先生、「玄関先で結構です」とな・・・。

音読カードのサインについて質問してみたら、ハンコOKでよかった。w
娘が「ハンコはダメだって~」と初日に言ってきたので、
密かにショックを受けていたのです。

彫りためた消しゴムはんこがあるので、去年までは
シーンに合わせたり、物語の登場人物に合わせたり、
ときには「ファイト!」だったり「見ました」だったり
ドラえもんだったりカツオだったり。 ←

娘とのコミュニケーションも兼ねていたので。
先生によるとズルをする子が出てくるので、
ハンコは・・・というニュアンスだったみたい。

ていうか先生もシャチハタとかのハンコのイメージで、
多分消しハンとは思ってないだろうなw
今日聞いて、OKでよかった。

家庭訪問、終わってほっとしました。
1年間よろしくお願いします。





[PR]
by taro-rocky | 2014-04-28 22:40 | 子育て | Comments(2)
Commented by snow0717 at 2014-04-29 06:00

いいなぁ(*^^*)
消しゴムはんこ作ってくれるお母さん♡
そしてそれを娘さまとのコミュニケーションに使えるコトができて
素敵だなって思いました。

私は娘たちと《見ました》的なカードに親のサインとして
落書きで応戦してました…(;ω;)今、思えば娘たちかなり気の毒だったかも〜笑
Commented by れがさん at 2014-04-29 21:40 x
>ゆきのさま
私も落書きで応戦することがあります。w
しかも教科書の絵を見ながら真似っこして描くので、
先生に伝わっているのか疑問・・・orz

消しゴムはんこのときは、1週間サザエさん一家で捺したこともあります。月はワカメ、火はカツオ、水は波平、木はタマ・・・とかw
ハイ、自分が楽しんでます。www
<< 事務キチ 役員決め、委員決めの恐怖 >>