りんご箱

b0061947_23173615.jpg
*画像はイメージです。



近くのスーパーの倉庫に、ここ数ヶ月、
画像のようにりんご箱が大量に置かれていて、
ずっと気になっていました。

勇気を出して、今日店員さんに

「もし処分するなら何個かもらえませんか?」と聞いてみた。




撃沈しました。

仕入れた業者さんに、そっくりそのまま返却するのだそうです。チッ (←コラ)
その店員さんに、木工が趣味でりんご箱をリメイクしたい旨を話すと、

「箱を焼いたり、塗装してやすったりするといいですよ」とのこと。




じゃありんご箱くれよ。


*若干れがさん荒れています。



[PR]
by taro-rocky | 2014-05-06 23:24 | _| ̄|○ | Comments(3)
Commented by snow0717 at 2014-05-06 23:29
=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅれがさんさんにりんご箱お一つ分けてあげなさいよ!
( たぶん隣に居たらこう叫んでる。←迷惑 )

でも確か、りんご箱の職人さん
スゴい熟練の技で箱仕上げてたテレビを見た〜
だからたぶん、一つ一つが高価なのかもね。

この手の箱見ると腕がムズムズするんだね♡
Commented by みぃ at 2014-05-07 13:05 x
わーーーーーーー!!!せっかく勇気を出して訊いたのにそれはショックというかやさぐれちゃうのもわかります。
なら数か月も放置せずにとっとと送り返しなYOと思っちゃいますよねぇ…。
私も隣にいたらゆきのさんと同じように叫んでたと思います。そして自分も1個もらってたと思いますw

ワインの木箱なんかも憧れのアイテムです。
Commented by れがさん at 2014-05-07 21:02 x
>ゆきのさま
世の中そんなに甘くありませんねぇ・・・
りんご箱、フリマとかのイベントの什器としてもいいかな、と思っていたのです。もちろん家の中での収納としても魅力的だったので、(うちにすでに2個ある)もっと欲しくて。
別のスーパーで声かける勇気なくなったわ・・・orz

>みぃさま
結構ずっと放置されていて、通るたびに増えてて。w
今はそうねぇ・・・200個くらいありそうなほど山になって積まれています。
あれ返しちゃうのかぁ・・・お店側もリサイクルなのかなぁ。
リンゴ箱、ペイントしてキャスター付けてコロコロ転がしたかったなぁ。
ワインの箱は、もっと欲しい☆w

<< 布到着 こどもの日 >>