母の日に警察に捕まる

朝、娘と夫さんからサプライズ的な、お花・チョコ・お手紙セットを貰う。

涙が出るのをぐっとこらえましたよ。

そんな嬉しい気分のなか、私の希望でホームセンターに行くことに。

途中、有料道路で警察(覆面)に捕まっている車がいて、

「あーあ、こんな日に捕まって、とんだ母の日だよw」と車内で笑っていました。







↓↓↓






b0061947_22084770.jpg














b0061947_22043723.jpg
え、何、何?

「なぜ止められたかわかりますか?」と聞かれ、「いいえ」と答えた。
b0061947_22050200.jpg
だって、ホームセンターの目の前ですよ?
b0061947_22052342.jpg
今来た道が「右折禁止」なんですと。
知らんし、こんな日に取り締まらなくても。(激おこ)


b0061947_22325075.jpg
この標識があり、「右折禁止」とな。
(確かに「直進のみ」ですが、わかりづらい!)


b0061947_22324059.jpg

なんか、こういう↑標識にしない?




b0061947_22331574.jpg
それか地面にこういうの↑描くとか



b0061947_22330243.jpg
お店側も、こういう↑看板立てるとかさ~



b0061947_22063671.jpg
あっちでも捕まってる人いた。かわいそうに・・・



落ち込んでもしょうがない。
ホームセンターでお買い物、楽しんできました。



罰金7000円払ってきます・・・



[PR]
by taro-rocky | 2014-05-11 22:21 | _| ̄|○ | Comments(8)
Commented by Yuki* at 2014-05-11 23:25 x
つらい現実を目の前に脳天気で非常に申し訳ないんですが、
北海道の田舎者には湘南ナンバーのパトカーがスゲーかっこよく見える。

そういやウチの妹Bが一停無視でとっつかまったときも、
「なぜとめられたかわかりますか?」って聞かれたわ。
運転手以外が大笑いで「一時停止~」(←鬼すぎる)

しかしソッチはもう半袖なんですねぇ。日本は長いぜ。
Commented by みーみ at 2014-05-12 10:46 x
わたしもおなじことやられたことある・・・。
引っ越したばかりの家の手前で。
木々に隠れて見えにくい標識があって、そこに直進どころかカーブした「直進のみ」がありましたよ。カーブのところで右折しちゃダメだったらしい。
私の場合は、中央分離帯もなんにもなくて、普通の2車線。
免許更新3ヶ月前の出来事でした・・・。
おかげで5年も青色免許に!!!ふがー!!!
Commented at 2014-05-12 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃ at 2014-05-12 17:05 x
感激のサプライズのあとになんてことーーーー!!!!!
私は運転しないので標識わかんないものが多いのですが(それでゴールドになったってのも問題だな)、もうちょっとわかりやすい標識のほうがいいですよねぇ…。
自動車税も支払わなきゃいけない時期の罰金は痛すぎますよねぇ…。

ホムセンでの買い物で少しでも発散できたことを祈ります。
私もセリアですがちょこっとDIYの材料を仕入れてきたので成功したら記事にしますね。
Commented by れがさん at 2014-05-12 22:39 x
>Yuki*さま
Yuki*さんには申し訳ありませんが、湘南ナンバーのパトカーの彼、
名字がどう見ても沖縄の人でした。w
夫がなぜ右折禁止なのか聞いてたけど、あまりうまい説明ではなかった。
きっと彼、遠い故郷を離れ、コチラで頑張っているのね。(知らんがな)
妹さんの件も痛いですねぇ・・・妹さん自身は一旦停止知ってたのかな?知らない場所で検挙はキツい。

>みーみさま
夫さんと同じです。w 
もうすぐ更新で、ゴールドに戻れる矢先でした。
またしばらくブルー・・・
見えにくい標識、ズルいよね。コチラのも、右折するときって、右ばかり見るやん?標識左にあったもんね。orz

>カギコメさま
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルガクガクブルブル
そ、それは大変なお誕生日になってしまいましたね。
でも嫁のことを思う旦那さまの優しさだったのですね。
その金額は痛い。7000円が軽く思えてきたわ。w
Commented by れがさん at 2014-05-12 22:42 x
>みぃさま
標識、私も忘れていたので、見直す良いきっかけになりました。
「直進のみ」の標識はつまり「右折禁止」なのですよ。ヘー (←アホ)

しかも、私達がお買い物終わってホムセン出る頃にはもう警察いないっていうね・・・。orz 
タイミング悪し!

今日早速、木材を切ってみました。
立って作業できる作業台もないので、普通にベランダで地味にしゃがんでギコギコやっておりました。
みぃさんのDIYも楽しみにしてます。^^
Commented by ハミー at 2014-05-13 00:24 x
ああ~…悔しいですね。
この状況が同じかわかりませんが、
ホームセンターの広い駐車場に入る入口って、右折で入るの禁止の所多いですよね。
どうやって入っていいかわからずグルグル回ってる事もしばしば。
全然車がいない時とか間違えて入っちゃって警備員さんに怒られたことがあるけど、警察が潜んでる事があるかもしれないのでますます気を付けないとですね。
ところでこの素晴らしい画像の数々はどこから拾ってきたんですかw
ほんと、標識ってもっと解りやすいのにして欲しいです。
勉強しなくても大体わかるようにした方が安全だと思うんですけどねぇ。
Commented by れがさん at 2014-05-13 14:48 x
>ハミーさま
しかもこのホームセンター、1号線からも右折できないため、一度通り過ぎてUターンしてからの左折しかダメっぽいです。何だそれ。
このホムセンを教えてくれたお友達にメールしたら、「一度隣の焼肉屋さんの駐車場に入って、すぐ出て、それから左折して」と返事が来ました。
それも焼肉屋さんにメイワクだよねぇ?どないせいっちゅうねん!

変な画像、「右折禁止 画像」で検索してヒットしたものです。スミマセン
木材が安くて、大きいホムセンでお気に入りだったけど、ちょっとしばらく行きたくないわ・・・
<< 初めてのクランプ メダルげっとのための有力情報を得る >>