折りたたみ陳列棚できた~☆

b0061947_22021827.jpg
小さいドライバーでチマチマねじ留めしていましたが、
途中からインパクトさんで蝶番つける。
b0061947_22032771.jpg
インパクトさんの方がキレイに付けることができました。
b0061947_22040087.jpg
クランプで同じ長さの板を、ボンド付けて圧着!
b0061947_22044366.jpg
それだけで、1枚の板になるから不思議☆
b0061947_22054058.jpg
一応もう1枚、端材をかませてビス留め。ストッパーの役目も兼ねるのだ。
b0061947_22064629.jpg
板が割れた。orz




<できあがり>
b0061947_22072094.jpg
コルクボードを背面に入れていますが、取り外せます。
今90度に折れ曲がっている両サイドの板が、蝶番で折りたたみ可能。
それに棚板2枚をわたしています。
フリマで活躍してくれそうです。^^



[PR]
by taro-rocky | 2014-05-20 22:12 | 一人DIY腐女子 | Comments(8)
Commented by nao5 at 2014-05-20 22:48 x
あああああ~この棚さえあれば、私の布山を整理できるのにw。

DIYは興味ありますが、この布たちのように、木が増えたり・・・・それ以前に布山を片付けるべきだろう・・・・

また見せてくださいね。
Commented by snow0717 at 2014-05-21 04:46
オォォー!!w(゚ロ゚)w
こんな立派な棚、しかも便利棚作れちゃうのー!?
すごぉぉぉい!!

折りたためちゃうところが素晴らしいわ。
大きさも立派だわ( ゚艸゚;)

Commented by ハミー at 2014-05-21 10:36 x
凄いね~!!!!!
折りたためるのも本当に凄い!
後ろのコルクボードにはんことか小物いっぱい付けらるし、
飾りもおしゃれに出来そう(>▽<)
予定ないけど、イベントに出る事があったらオーダーしたいわ♪
Commented by snow0717 at 2014-05-21 12:11
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘れ、れがさんさんさーーーーん!
スッゴいの来た!!
とんでもなくかわいい!!
もう、鼻息荒くて超変態になってしまったわ☆
ありがとう。°°(≧□≦)°°。うれし過ぎる〜!!

大切に大切に使わせて頂きまする〜♡
お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m

こ、これからペタペタ遊んじゃう( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )うふ♡
後日ブログでご紹介させていただきたいのですがよろしいですか?

やべえ。また涙出てきた。°°(≧□≦)°°。
Commented by みぃ at 2014-05-21 15:36 x
うぉーーーすごい!!
大物じゃないですかー!!!!
これうちにも欲しいです(アトリエ(仮)の収納スペースがどうやったって足りないw)
Commented by koko at 2014-05-21 16:35 x
おお!
すごいの出来ましたね!!
とっても便利そうな棚??
折りたためると持ち運びに便利ですね~♪
イベントも楽になりますね~^^
Commented by れがさん  at 2014-05-21 21:42 x
>nao5さま
コメントありがとう。
引越し作業中の様子を拝見しましたけど、相当捨てたわね!
偉いです!! 
タンスとか引き出しを思いっきり捨ててて、ちょっと材料として(木材として)欲しくなりました。w

>ゆきのさま
コルクボードの大きさが、縦120×横90cmのものなので、だいたいの大きさがわかるかしら。
偶然コルクボードがピッタリはまって。w 使えそうです。
そして、無事にお届けできて良かったです。
ゆきのさんがハンドメイド上手すぎて、オマケに何を付けていいのかわからず、ハンコオンリーになっております。ごめんよぉ~
ブログでUPするほどではないけど、OKです。^^

>ハミーさま
材料費は、木材900円+蝶番2個200円=1100円で出来ました。w
のこぎりは下手だし、手順が悪かったりするけど、自分の考えたものが自由に作れるのがいいね。
今度は端材で棚を作ってみたよ。
Commented by れがさん at 2014-05-21 21:43 x
>みぃさま
欲を出して、オオモノになってしもた。w
ちょうどホームセンターでいいサイズの端材があり、そのまま利用したので、それほどカットする部分も少なかったし、一人で出来ました。^^

>kokoさま
今月末にフリマがあるので、それ用に作ってみた。
なんとか棚として機能しそうです。
いつかシェルフとかワイン箱みたいなやつとか、自作してみたい~☆
<< ボンドだけで棚が出来る カープ女子とは何か >>